カテゴリ:ありがとう( 29 )
お誕生日。&巻きまき。
d0224086_22301828.jpg
今日は父の誕生日。



去年、5本の心臓バイパス手術をして
一時はほんとにダメなんじゃないかと、、、凹んでた去年。


また今年もお誕生日を迎えられたこと、
嬉しいな。


人生百年!
まだまだ青春!
いつまでも健康でやんちゃな父でいてくださーい。


そして、今日はデイサービスで巻き巻きでした~。

d0224086_2322074.jpg






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2013-09-04 23:22 | ありがとう | Trackback | Comments(2)
チームくるる
d0224086_2105876.jpg

今晩は!!
くるるまきこデス。




←テープは鹿さん!
可愛い~





もう8月ですよ~皆さん!!
7か月も過ぎちゃったんですね~



7月は楽しい事あり、嬉しい事あり、

友達との永遠の別れもあり、
↑この事が大きくて、、ブログもFBもストップでしたが、、、


d0224086_2354946.jpg

私も前を向いて歩かないといけません。
・・・・・・・よし!!!


写真は、先月中旬の事ですが^^;
毎月お世話になってる岩田屋のKさんから
さっこ先生の生徒さん^^。

可愛くラッピングしてくれて、
テープも鹿さん!

↓ 紙コップにも手書きのイラスト
d0224086_22929.jpg
ビスコッティ付~
わざわざ時間を割いて、こうやってしてきてくれる
その気持ちだけで嬉しいです。


ホントに、「チームくるる」の周りの方は
楽しくて優しくて素敵な方達ばかりです。
その優しさについ甘えちゃう私です。
私の方が、みんなに着いて行きたいくらい^^;


私に似て、みんな欲がない・・・ような^^;


もっとガツガツ!、、、はい、します^^;



先月の香椎教室の皆さん!
巻き巻きレッスンに来てくれた皆さん!
写真が遅れてごめんなさい!
またアップしますので~


さあて、今日は親子教室。
みんな楽しんでくれるといいな♪

d0224086_2345088.jpg




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2013-08-02 02:39 | ありがとう | Trackback | Comments(4)
来月から・・・
d0224086_939479.jpg
写真の子たちは、キタカゼパンチさんの木彫りの作品です。
(あっ、お馬さんは違います!)

このアンニュイ~な感じがたまらなく好きで
ついお買い上げ^^
気付けば5人・・・・ただ今お一人出張中~^^



今晩は、くるるまきこデス。


d0224086_9404913.gif


来月の巻き巻きに向けて
昨日、一昨日と北九州、福岡、あちこちと施設など挨拶がてら色々と行ってきました。
とっても素敵な出会いがあり、とっても嬉しい事もありました。



まず、私の念願だった
お爺ちゃん、お婆ちゃん相手に巻き巻きが出来る事。


次に、
福岡県からの依頼で、国際交流のお仕事、
外国人学生を相手に巻き巻きが出来る事、


飾り巻き寿司もまさしくグローバル!!!!


いつか、老若男女みーーーーーーんなで仲良く
行列になって「せーの!!」って私の掛け声で^^
飾り巻き寿司、巻きずしが出来たらなー

夢は叶う!願えば叶う!


よ~し、フフフ。


みんな一緒に巻きましょう~



来月から新たな場所でお仕事ができることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとに、ほんとにありがとう。



d0224086_9414594.jpg
誰か英会話レッスンして~^^;

いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2013-05-23 23:30 | ありがとう | Trackback | Comments(4)
母の日でした。
d0224086_13720.jpg
今晩は、くるるまきこデス。


母の日、皆さん素敵なプレゼントされましたか~




実家の母、
私があげた倍以上の物を次から次へと出してきて、、、
これ持って帰り、あれ持って帰り、と
最初の写真の鉢たちも、↓↓の鉢もそう。
d0224086_0554865.jpg


牛のたたきまで^^; 持って帰り~♪  と。
d0224086_183856.jpg




帰り際、涙ぐんでた母。
それを見てちょっとウルッときた娘(私
お互い歳とると涙もろくなり^^;


「じゃあね、またね~ありがとう~」と
いつものように手を振って別れた私。


40分も滞在できなかったけど、ごめんね。

でも、母の日くらいはやっぱり顔見たかったから。。
1時間高速とばして行ってよかった。








いつもほんとにありがとう~おかあさん。





d0224086_211395.gif

先週の母の日のレッスン。
一部ですが、、写真です~♪
d0224086_1505633.jpg



こじんまりの方が本領発揮する私(●^o^●)
楽しい~!!の声に調子乗っちゃう私(●^o^●)

皆さんのおかげで私も楽しく仕事しています。
ホントにありがとう!

相手の立場に立って考える。
思いやる心忘れずに。。。。



そしていつもポジティブに~!!!!!




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2013-05-14 01:59 | ありがとう | Trackback | Comments(2)
いつもありがとう。
d0224086_1293240.jpg
今晩は、くるるまきこデス。


3月25日は実母のお誕生日でした。

そう、私と2日違い。
25日朝実家に電話をし


私「お誕生日おめでとう~」
母「あなたもね!」
私「今からちょっとそっち(実家)に行くけん」

父と電話をかわり、
父「お前にプレゼント用意しとる」
私「わー、ほんとに!ありがとー」

そう言って高速飛ばし、実家へ帰省した私。



私と母の誕生日が近いので、父は毎年私たちを喜ばせようと
一生懸命何か考えてますが、、、温泉に行こうとか・・・
なかなかそれが実行できません(笑


父からのプレゼント開けるとケーキでした。



・・・っていうか、私の誕生日は23日、実家に帰ったのが25日
プレゼント用意しとる・・・って、、、いつからこのケーキ買ってたの??
だ、大丈夫???食べれる??って、
内心、心の中で思いましたが、


母親の誕生日に娘(私)が帰省するであろう!と予想して
前日の24日に、私のケーキを買いに、
大丸まで出かけたらしい。まだ完全に回復はしてない父が。



嬉しかったですよ。何だかウルッときちゃいましたけど。
d0224086_159645.jpg
↑↑ 父が買ってくれてたケーキ。
これだけを買いに、片道30分かけてバスに揺られ・・・

父の愛を感じましたね~

いつもホントにありがとう!
両親あっての私なんで、ホントに育ててもらって感謝の気持ちで一杯です。


d0224086_21310100.jpg



ちなみに、、、
最初の写真・・・


ホワイトデーに旦那さんにもらった好きな銘柄ワイン2本。
「いつもありがとう」のメッセージカード付き♪

可愛くラッピングもされて、
「おっ、なかなかやるじゃん!」←心の声・・・と
思いながらも、、、とっても嬉しかったです。



この時もまたウルッときた私。
歳とると、、、涙腺弱くて、、、、^^;




感謝感激です。
幸せものだー。





d0224086_2195766.jpgあ、巻き寿司話題・・ひとつも書けなかった。
まだまだ写真はたまってますう。



嬉しい記事はまだまだ続く^^。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

by kururu-z | 2013-03-28 02:25 | ありがとう | Trackback
23日の出来事。
d0224086_23544155.jpg
今晩は!くるるまきこデス。
お久しぶりです^^;



あまりにも、ブログ更新しないから、
友達にも「大丈夫?何かあった?」って心配かけちゃって

全然大丈夫です。仕事もちゃんとしてました~♪
この2週間色々嬉しい事たくさん!たくさん!ありました~♪


まず、、近々話題??
一昨日 私、誕生日でしたー
d0224086_22532583.jpg
また一つ歳とっちゃいましたー。
こわいこわい^^
美魔女^^;目指して頑張ります!
応援??宜しくでーす。ハハ。




日中はお仕事でした~、親子教室
d0224086_23395067.jpg
みんなすっごく素直ないい子達で、私の方がホントに
楽しませてもらいました。
ありがとう!!!!


集合写真、、みんなの作品、、、取り忘れた・・・(泣
いつも肝心なことを^^;



後片付けしてる時に、ナンパされてたM先生。
しかも5~6歳の男の子に^^;

歳の差なんて関係ないから、、、この際M先生、、、
待ってみる?(^u^)


シーオーレ新宮のIさま。
声をかけてくださって、感謝しています。
お蔭で、とても素敵なバースデー巻き巻きでした。

今後ともよろしくお願い致します!ウフフ

d0224086_23575166.jpg




嬉しいことはまだまだあり、、、

昨年3級を取得した生徒さんが 初!!授業でした~
パンダちゃんを10人以上の方に教えたらしく
可愛い写メを送ってくれて、とても嬉しかったです。
d0224086_084468.jpg
キャー!可愛くパンダちゃん巻けてます~
Sさん、いつもありがとうございます!
これからも頑張ってくださいね!
いつでも勉強会しますので~
応援しています☆☆


d0224086_0232743.gif
最後まで読んでくれてありがとう!

嬉しい記事はまだまだ続く^^


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2013-03-25 00:31 | ありがとう | Trackback | Comments(6)
新年のご挨拶!!
d0224086_1341410.jpg
2013年がはじまりました!!
皆さま、おめでとうございます☆☆


昨年は最後の最後になって、ブログがちゃんと更新出来ずに終わり、、
それだけが、、心残り・・・

リクエスト、流木人、昨年の仕事納め3級認定・・・・写真もおさめてたのに・・・


今年はそんな事がないように、、、、、、




いや、、、、、今年も多分私らしく^^;背伸びすることなく、分相応に頑張ります♪





2012年も、本当に素敵な出逢いがたくさんあり、、
こんな私にたくさんのメディアの方からもお声がかかり、
読売新聞、西日本新聞、アヴァンティ、地方誌・・・など、、、

あっ、生放送のテレビもありましたね~、、、^^;
真正面からだったので、、、ホントは超!!嫌でした^^;


周りに人にホントに助けられ、支えられ
昨年もたくさんの事を勉強させてもらいました。


皆さんあっての くるるまきこ です。

今年も色々と勉強させてください。




本年もどうぞ宜しくお願い致します。

d0224086_1573862.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2013-01-05 02:01 | ありがとう | Trackback | Comments(8)
福岡飾り巻き寿司!!ありがとうございます!!
d0224086_015124.jpg
今晩は、くるるまきこデス。



先の話ですが、


11月、12月にある岩田屋コミュニティカレッジである飾り巻き寿司講座
春にもお邪魔しましたが^^
両月とも20名ずつ既に満席だとか。

前回もアッという間に決まったみたいで。。
私もびっくり。



有難いです(涙。





福岡には、私の他にマスターインストラクターの資格を持ってる人が2名居て、
(勿論知り合いです、2名の先生方とても素敵な先生です!)
その先生方もカルチャーをたくさん開催してる中、
岩田屋カルチャーに集まってくれた生徒さん、

ほんとにほんとにアリガトウゴザイマス!!
前回の方もお見えになるかな~♪

d0224086_043612.jpg



満席で、入れないから・・・と
11月、12月、別枠で予約もいただいてます。



が、

正直スケジュールがかなり、、厳しくなっています。。。



もしご希望があれば、、
コソっと右側のお問い合わせ欄か、ブログコメント(鍵コメ)で
お気軽にどうぞ~♪
返信は必ずしますので♪



私の父 ↓↓
d0224086_014169.jpg
心臓手術して5か月、まだ休み休みのゆっくり歩きですが、
お彼岸のこの日、久々の運動靴デビュー!!でした。
おニュー~


わーい、わーい^^

父親本人も運動靴で歩くことがとても嬉しかったみたいで
「病院にも履いて行こう!」って^^



色んな方に助けられ、励まされ、怒られ^^;?
ほんとに心温かい人ばかりで、有難いな~と思っています。


d0224086_0284599.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-09-25 00:33 | ありがとう | Trackback | Comments(9)
3月25日。
d0224086_916453.jpg
おはようございます、くるるまきこデス。


私こう見えて・・どう見えて??   お花好きなんです。
淡い色だったり、小花、今の時期だと可愛いチューリップなんか見ると
テンションかなり上がります♪♪

上の黄色いお花もチューリップです。

先日流木人で開催されたふらりすみれさんの移動花屋さんで購入したお花です。




さてさて、先日の私のお誕生日、
飾り巻き寿司を通して、色々な方からお祝いのメールを頂き
本当に有難うございました!
ほんの一瞬でも、このブログを見ていただき、そして、
お誕生日メールを頂き、、その気持ちだけで、本当に嬉しかったです。

いくつになっても、お誕生日おめでとう~!!の言葉は嬉しいですね。



↓これは、実家の両親からもらったもの。
d0224086_9292074.jpg



メッセージカードの中を開けてみると・・・・・・Pushの文字・・
d0224086_9311991.jpg

押すと、ハッピバ~スデ~トゥユ~♪ のメロディ。
多分そうだろうな~^^; とは思ってましたが


歳をとると涙腺が弱くなったのか、何だかジーンと、とても嬉しかったです。
大丸の包装紙で包まれ、
わざわざ足を運んで買いに行ってくれた事をおもうと、更にウルウルと。。




今日は、実家の母親のお誕生日♪♪♪ー

私と母のお誕生日が近いので、だいたい毎年一緒にお祝いを。。

何も出来ないけれど、
温泉にでも一緒に行ってきます。




d0224086_942523.gifd0224086_9422988.gifあっ、今日も飾り巻き寿司写真がありません^^;
かなりたまってます^^; 次回は必ず・・・^^;



d0224086_949258.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-03-25 09:51 | ありがとう | Trackback | Comments(2)
3月23日
d0224086_013377.jpg
今晩は~

くるるまきこ デス。

3日、4日、5日・・・とブログを書かなかったら、もう書かなくてもいいかな^^;と
ちょっとぐうたら病・・が


す、すみません。


えっと、私ごとですが、、
本日3月23日 お誕生日を迎えました~

何歳になったんでしょうね~
恐ろしくて書けません~


昨日はサプライズで、色んな方からプレゼントを頂き
その何分かでも、私の事を考えて選んで、、、作ってくれたかと思うと
本当に有難いです。

d0224086_0347100.jpg
この手作りアップルパイ、むちゃむちゃ美味しかったです!!
息子さんが好き!だとか、、私も大好きになりました!




d0224086_030368.jpg
記念に!と写真をサプライズで撮ってもらい、、
お誕生日に写真とか撮ったことなかったから嬉しかったです。

玄関に飾るか・・・^^(笑
みんな引くよね・・・^^



d0224086_0473421.jpg
サプライズのケーキもありがとう!!




いつも可愛がってもらってる「みつこクラブ」のみつこ先生~
可愛いランチョンありがとです!!!



ホントに感激して涙がちょちょぎれそうでした。



お腹を痛めて産んでくれた母親にも感謝ですね。
母にとっても、今日は産んだ!記念日・・ですよね。

父が居なかったら、私は出来てないんだから
父にも感謝ですね。



アリガトウ~。




d0224086_1165734.jpg

先週は飾り巻き寿司3級、2級認定講座が行われました~

また、後日アップします!





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-03-23 01:22 | ありがとう | Trackback | Comments(8)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。
私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、協会の方からも九州では未だ私だけですよ~♪ということを聞き、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!
東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
ちなみにわたくしが所属しています、東京寿司アカデミーのHPには顔出ししていません。
顔は恥ずかしく、、でも認定講座は開催しています!
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪




カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
くるる先生、ありがとうご..
by Lisa at 19:03
くるる先生❤ 遅ればせ..
by Lisa at 18:55
最新の記事
3姉妹、嬉しい一日
at 2017-05-01 03:57
いちにち
at 2017-05-01 01:08
鯉のぼりの飾り巻き寿司
at 2017-04-27 02:27
あやめの飾り巻き寿司(^^♪..
at 2017-04-27 01:50
私が飾り巻き寿司をはじめた頃..
at 2017-04-07 01:12
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
飾り巻きずし研究家・うき...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧