カテゴリ:ひとりごと( 92 )
「ブティック草」と「ももち浜テレビ」
d0224086_1653194.jpg
2か月前の今日は、
大川の老舗ギャラリー「ブティック草」さんでのイベントでしたね、、



は、はやい、、、、






もう2か月過ぎてる。。。




1部、2部とも満員御礼となり、、
私に会いに、わざわざ出てきてくれた方など、、、




うれしー!!!!




ホントにありがとうございました!!
d0224086_1610337.jpg



ブティック草さんのお母さんの
手づくりのお昼ご飯がめちゃめちゃ美味しくて
幸せだったな♡。




あー、、お腹すいてきたな~


d0224086_16184562.gif


そして、この3日か後は「TNCももち浜ストア」の収録~
d0224086_16195454.jpg
未だかつて、自分が出たテレビは録画もしたことがなく笑
見たことありませ~ん。



恥ずかしくて、見れないみれない~




でも、お雛様にちなんで、
歌うたいながら~の楽しい収録、放送になったみたいで♪
生徒さんたちからも楽しかったよ~!!ってメールをたくさん頂き


ま、ヨシとしま~す。



ももち浜ストアのディレクターさん達が
とても素敵に編集してくださったみたいで
感謝感謝です!!!

ありがとうございました★★★
d0224086_1627821.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-10 16:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
完徹+鼻炎とぎっくり腰がきたら、、
d0224086_16533242.jpg

生まれてハジメて鼻炎薬というものを飲みました!



しかし、、、これが失敗。
これってホントにひどいんですねー。。



土日やたらとテンション高い私なのに、すっかりテンション低く

土曜日は、熱がある???って思うくらい、
一日脚の関節が妙に痛くて、夜にはよいよ痛くて歩けず
食欲もなく、洗い物も全部旦那さんに任せ
私は早めにお布団に



昨日は昨日で、ぎっくり腰?腰が痛くて関節痛もあり
歩けない、、、
体がぼろぼろすぎて笑いしか出ません。





鼻炎薬はひどいから、飲まないほうがいいばい!!って
義母から言われてて、飲んだことなかったけど、、



あまりにも、金曜日鼻がつらくて、、、
土曜日のお出かけに差し支える~と思って、、、
飲んでしまった、、、、


飲んでしまったことに後悔、、、


でもって、
昨日は体調不良のなか、
朝から資料作り、、ず~っとお仕事、、、、で




今朝は旦那さんと二人して朝まで徹夜仕事。。。。
一睡も出来ず・・・・








さすがに、、、完徹はクル~、、、って感じです。







さすがに、、全く寝ないのは、、、頭がぼーっとしてます。

&、鼻炎で喉も痛いままピリピリ感が半端ない。。。





まあでも、
つんくさんの
声帯を失う、、、ことに比べたら、、



徹夜なんて、、喉の痛みなんて、ぎっくり腰なんて、
へのカッパです。





これしきの事で、あーだこーだ言ったらいけません。







でも、、、、











二人とも朝ごはんも食べずに、、、だったから、、、





かなり、、




カリカリしてました。笑。







カリカリしてる中、、
優しい言葉一つもかけてあげれないまま、



車で雨の中職場に出勤した旦那さん、



うん、、絶対きついはず、、、







帰ってきたら、


ニコっ~って



満面の作り笑いしてあげよう~!!!っと笑
癒されるかな笑笑

いや、怖いかな笑





あー、
お花見結局行けてな~い、、
やだ~

d0224086_1045757.gif



そんなかんなで、、
一昨日から色々と連絡もらってるけど、
返信ができてない方がいらっしゃいます、、、

すみません、、
しばしお待ちを~☆☆☆


あっ、どなかた優しい鼻炎薬ご存じでしたら
教えてくださ~い★★



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-06 17:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
お知らせ~Facebookの件で
d0224086_23445426.gif
くるるまきこデス。




えっと、、、




ブログが追いつかず、、



Facebookのほうが、、、毎日じゃないけど、、
少しは更新してます、、、、



少しは、、、




巻き巻き記事は更新してません。
でも、ちゃんと仕事はしています笑!!




Facebookされてる方は、、
お友達申請してくだされば、見ることはできますので~
くるるまきこ で検索すれば出てきます。



ただし、お友達申請の際はメッセージは入れてくださいね。
どこの誰だか分からない方は、承認してませんので~



何かありましたら
ブログのコメント欄、問い合わせメール、
Facebookのコメント欄などからどうぞ~

返信遅れがちですが、、
必ず返事しますので~


どうぞよろしくお願いしま~す。





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-03-27 23:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
お知らせ!!!!!
d0224086_756926.gif
問い合わせしてくださる方々へ~


1週間たっても返信が届かない場合は、
それはエラーで送れてないので、、


↑↑返信しても、、エラーで戻ってくるアドレスになってます、、、



他のPCアドレスかありましたら
そちらを記入されてください。




パソコンからどうしても連絡つかないときは
携帯からメールしてみます。。。ね。。。





ちなみに、、
今回はMさん、Kさん



問い合わせに関しては、必ず返信はしてますので、
どうぞよろしくお願い致します。





グっ!!!




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-03-22 08:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
改めて思うこと。
d0224086_249128.jpg

くるるまきこデス。



暫く、巻き巻きレッスン記事はFacebookにはあげてませんでした。
敢えて、、、

ブログは追いついてなく、、、、笑





先日、20名、総勢30名以上の方と巻き巻きをし
その時のアンケート
20名全員の方が「楽しかった!!!!」って
「丁寧で分かりやすかった、、先生に会いたかった??」・・・・など
皆~さんから嬉しい言葉を書いていただき、、、

ただただ、胸が詰まる一方で、胸いっぱいになりました。



もうみんな




♪♪あったかい~んだからあ~♪♪

あっ、↑↑ 口ずさんだでしょー笑?






・・・






最近、色々と考えることもあり、巻き巻きレッスン記事
遠慮してました。敬遠してました。


↑と言っても
決してネガティブ思考じゃないので、、ポジティブポジティブ~ですよ!







でもこうやって
アンケートを読ませてもらい
Facebook、レッスン記事楽しみにしてます~!!って
口で言ってもらうと、、




一人でもレッスン記事を楽しみにしてる人がいる以上
書かなきゃな、、、って改めて、、、思いました。








書きます書きます!
↑とびます、とびます!みたいな笑

あ、若い人は知らんな~二郎のこのセリフ笑。








しかーし!!





書く記事たまってて
どこから書こー!!!






ハハハ。




d0224086_301614.gif






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-03-22 03:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
ドリーミアクラブお弁当コンテスト
d0224086_6183838.jpg
くるるまきこデス。




お弁当コンテスト・・とか
正直初めてなんです。



今までも、気づいたら申し込み期限過ぎてた・・・とか




ま、そんな感じで



応募する・・・・までなかなかいかない私でしたが




色々と諸事情があり笑
ほんとギリギリに応募することに。



題名は
「父母に贈る二人仲良く春ララら~弁当♪」


いちおね、春を意識して
タラの芽の天ぷらや、グリンピース、菜花など、ね。

桜は桜の塩漬け使用してますよ~ん。
桜風味爆発です笑!!!











それにしても盛りすぎたね。。。。










私の他にもいろんな方の飾り巻き寿司弁当など
あるので
是非のぞいてみてね~!!

で、素敵~!!!ってのがあったら
ポチポチ~ってしてくださ~い!!!
↓↓↓
ちなみに、私のはいちばん下~の方にあります~♪
題名が、修正前の若干違ってるけどね~
↓↓
早春・巻き寿司お弁当コンテスト




不正ない、清き1票をお待ちしてま~す☆☆




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-03-14 06:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
パソコン!!!
d0224086_23213741.jpg
パソコンがサクサク使える!!やった!!と思っていたら



今度はプリンターが動きません笑。


我が家の家電・パソコン関係の皆さま。
壊れても修理しますけん、どーか一度に壊れてください。

こんどは、プリンターって、、、、笑
もう~!!!!!


でも、やはり持つべきものは友達。

パソコン関係何でも聞いて~!と言ってくれる友達はたくさんいても
なかなか最後~まで付き合って面倒みてくれる人はそういない笑
私もいろいろ聞くの悪くて、、、


でも彼女は最後まで私の面倒を見てくれ笑、
ほんとに親身になってくれた。

ありがとうね~。
ほんとに思いやりのある素敵な女性。



d0224086_2348562.jpg


最近、Facebookしてて思うけど、
よしあしですね。。。。


私は昭和の人間なので、ついついラインじゃなくメールをしてしまう。
あ!と思ってラインしたり。。。


で、仕事のメールしてるのに返信こない、キャッチボール出来ない。

きっと、忙しいんだろうな、と思ってる私。


で、Facebook開くと他の人にはいいね!してたりコメントしてたり、、
パソコン開くと、右側に〇〇さんがいいね!しました、って出てるから
あら、Facebookは見てるんだー、、、ってちょっとガックリだったり、、、


Facebook開く見る時間あるなら、、ライン、メールにも返信できるよね?
って思うんだけど、、、

ちょっと、なめられてるかも、ハハハ。




で、その人の言い訳が「忙しくて返信出来なかった」と、、、



うーん、、、、、、、、


嘘はいけません。
Facebookにはいいね!やコメントしてるでしょー、、、



パソコン開くと、右側に〇〇さんがいいね!しました、って出る、って事
知らないのかなー。教えてあげよかな、、



私はちゃんと平等に
ラインもFacebookもコメント返すようにしてるけどな~


さ~て、
明日は午前中試作に夜は巻き巻きタ~イム。




あー、今年はお雛様ケーキ食べ損ねた~残念。
d0224086_23464814.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-03-03 23:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
ベレー頭。
d0224086_22511067.jpg
3月3日桃の節句の今朝、私の頭をじーっと見て、、




「ほんっとにベレー帽みたいな頭やね」と旦那さんが一言。
当たってるだけに「うん」としか言えず笑。
d0224086_23113616.jpg



言い返したくても
当たってるから、何も言えねえ~って感じで笑







そんな始まりの3月3日でした。






私の髪の色
電球の下に行くと凄く赤いんだけど
d0224086_22552271.jpg



今日こんなバッジをつけていたら
d0224086_2312319.jpg
生徒さんから


「まあ先生の髪型にそっくり!先生のイラスト?」
って聞かれ



今日一日だけで
髪のこと2回も聞かれた言われた笑。






っていうか、
このバッジとそっくり、、、っていうのも微妙~( ;∀;)ハハハ







そんな、今日3月3日なのでした。



日曜から6連勤巻き巻きで
すでに巻きたくない病が、、笑

飾り巻きには触れず、、、の記事にします笑。




皆さまありがとうございました~!!!!!!











いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-03-03 23:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
今年も宜しくお願いします!!
一昨日パソコンが戻ってきました。
でもまだ不安定で、、、、いつまた電源が落ちるか・・・


やっとブログが書ける!書かなくちゃーと、、昨年1月はどうだったかな?と
ブログを見返すと
1月の記事が全部消えてる笑、


なんでー!!!!



1月だけ、、ない!って、、、、、





昨年1月はテレビ収録から始まり

20名、24名と連ちゃん勤務があったりと、

かなりハードな出だし・・・ちょっと走りすぎな出だし。
結局、毎年そう、、、
12月も自分のクビを締めることに、、、



今年は、
自分のしたい事もちゃんと取り組めるように
がむしゃらに働く事もなく、、楽しみたいな~



昨年11月以降の記事・・・・
ぼちぼち書く?





うん、ぼちぼちね。。。。




楽しい一年になりますように♪
今年も宜しくお願いします。
d0224086_1738.gif








いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-01-16 01:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
さっこちんオメデトウ~♪
d0224086_1985478.jpg
先月18日、私の可愛い可愛い門下生のさっこちん&やっくんの結婚式。



本名ではなく、「くるるまきこ」で招待してもらい(笑)、
スピーチもざっくばらんにさせてもらい(笑)
終始笑い&感動が絶えなくて
ホントに素敵な結婚式でした。



何だか、色んな事が走馬灯のようにぐるぐる、、
彼女自身、プライベートでも色々とつらい事もあったのに、、
いつも明るく、周囲にそんな事ちっとも感じさせないさっこちん。

私のアシストも何年か入ってくれ、
ホントニ右腕となり、よく働いてくれました。
姉妹の気分で、ホントニえがったえがった~って感じで
私も終始ウルウル。

d0224086_19141478.jpg
いいな~いいな~綺麗~♪



あたしもも一回結婚式したい!



誰としよ~。笑




私の分身でもある「くるりまいこ先生」
d0224086_19173219.jpg
綺麗だわー!同世代とは思えない美貌!



私も美魔女目指してハッスルしなくっちゃー!!



それにしても、
夫婦って、似てくる・・・っていうけど
この二人最初から似すぎて、ほんと笑えます。
d0224086_19212150.jpg
この二人の笑顔!ほんとに最高!!


末永くお幸せに、おめでとう♪♪♪



d0224086_19352153.gif






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2014-11-12 19:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HPkururu
facebookもしています

☆お問い合わせ

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡、九州で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~いう思いでスタートし、今では沢山の門下生も誕生し福岡もかなり飾り巻き寿司熱が出来ています!!

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
茅乃舎リバレインでの新春イベ..
at 2017-12-11 02:13
サンタクロース飾り巻き寿司レ..
at 2017-12-11 01:36
ぎっくり腰でドタキャン
at 2017-12-09 21:27
クリスマスの飾り巻き寿司 i..
at 2017-12-09 03:26
トナカイの飾り巻き寿司in福岡
at 2017-12-08 03:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧