カテゴリ:かざりまき( 186 )
鯉のぼりの飾り巻き寿司
d0224086_11284239.jpg
くるるまきこです。
お次は、鯉のぼりのご紹介!こちらはくるるまきこオリジナルです。


昨年巻いたとの、ちょ~っぴり違うんですよ~(*´з`)
私のブログを見てくれてる方は気づいてくれるかな~♪
今年のは、棒なんかがついちゃってま~す♪


ちなみに昨年のは↓↓
d0224086_11362594.jpg
こんな感じで
ぷっくら、棒は後付けでした。

初心者に方には、こちらの方が簡単なんですが、、、(^-^;

年か前、今日感テレビの生放送でも登場したこちらの鯉のぼりちゃん。



どちらにしても、可愛い(*´з`)って事で♪

またちょろっとですが、生徒さんの作品です↓↓
d0224086_11430032.jpg
d0224086_11432411.jpg
一口サイズでお弁当にもぴったり可愛いですよ~
端午の節句にいいですね!ウフ
d0224086_11472776.jpg

by kururu-z | 2017-04-27 02:27 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
あやめの飾り巻き寿司(^^♪、母の日の贈り物にもどうぞ~
d0224086_10470438.jpg
新年度の飾り巻き寿司は鯉のぼりとあやめです♪



岩田屋コミカレも19名の皆様と
TNC香椎も9名の皆様とワイワイ楽しくスタートしました♪


全く初めての方もいきなり、難しいあやめ…とかで、、、笑
ある意味いじめや~!!!と言われながら
楽しくスタートしましたよん

唯一撮れてる生徒さんの作品です(^-^;↓↓
d0224086_10553574.jpg
d0224086_10551911.jpg
はじめてなのに、とても上手に巻けててびっくりです!(^^)!
こちらのあやめは、来月の母の日の贈り物にも喜ばれますよ~(^^♪



ぼちぼちゆる~く仕事はしてますが
実家との往復、親の介護でちょっぴり体を酷使、くたびれたのか、、、
先週またぎっくり腰になり
ただいま、へっぴり腰でのくるるまきこです!


みんな色々あるある~
楽しく笑顔で頑張ろう~(^O^)/
d0224086_11221678.gif


by kururu-z | 2017-04-27 01:50 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
私が飾り巻き寿司をはじめた頃は、福岡にまだ誰も居なくて、それが今では、、
d0224086_13205841.jpg
くるるまきこです。

新年度にあたり、
何かをスタートさせた~いって方多いと思います!
私もその一人。


写真教室にも行ってみたいし
お花も着付けもまた20年ぶり(笑)したいし、お茶も
もちろんお料理もまだまだ勉強した~い。
沢山たくさん勉強したい、わくわくな新年度ですが(*´з`)


私のお教室に来てくださる方、よく耳にするのが
「以前、くるる先生をテレビで見て、、ず~っと会いたかったんです、来たかったんです!!」と



わ~!!ありがとうございます(*´з`)なんか、照れる~


もっと口紅くらい塗りたくっておけばよかった~て
毎回おもってる私です。


福岡も飾り巻き寿司する先生方、増えました。
私がはじめた頃は、ほんとにだ~れも居なかったんですけどね、この福岡に、、、

それが今では、、、
私の生徒さんはじめ、他の先生方のお弟子さんたちなど
あちこちで誕生しています!


何だかすっごく嬉しいです!!!・・・・・つづく。



by kururu-z | 2017-04-07 01:12 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
シーオーレ新宮「土曜物づくり講座」
d0224086_1111717.jpg
くるるまきこです。

2月4日は立春でしたね♪(^^♪
節分過ぎれば次はお雛様です♪



シーオーレ新宮にて、時々お邪魔させてもらっています。
今回も「土曜物づくり講座」の講師として呼んで頂き
巻き巻きしてきましたよ~



福岡はインフルエンザが猛威を振るってて、、、
今回の講座も実は
親、子供さん合わせ15名位のキャンセルがありました。

インフルエンザなので、、、仕方ありません。
私も先週、風邪をひいていましたから、、、



でもでもご参加くださった皆様と
ワイワイ楽しくお雛様を巻きました(^^♪

d0224086_11211974.jpg



男の子もちいちゃい子供ちゃんも
すごく上手に巻けていて
難しいはずなのに、、、、笑



私の教え方がよかったのかな~、、、笑

d0224086_1157061.png
一部ですが写真です♪

ご参加してくださった皆様
本当にありがとうございました(^^♪




シーオーレ新宮のNさん
今回も準備からまたまたお手伝い頂き
本当にありがとうございました。

いつも楽しく巻きまきさせて頂き感謝しております。


また来年度も
楽しみにお待ちしております!(^^)!

d0224086_122093.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2017-02-05 00:09 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
久原本家茅乃舎 博多リバレイン店
d0224086_8522212.jpg
くるるまきこです。



毎年恒例、茅乃舎さんの新春イベント第一弾に
今年も声をかけて頂き、
午前、午後と2回転、開催いたしました♪(^^♪



蓋をあけると
70名以上の申し込みもあり、キャンセル待ちの方々もいて
本当に毎回、有難うございます!!!



簡単そうに見えて、とても難しいハートの形。
私もいまだに苦手な分野です(笑


楽しかった!楽しかった!楽しかった~~~!
美味しかった~~~~~~~!!!という声しか
聞こえてこなかったかな~




なんて、






えへへ。







でも、茅乃舎さんの+アルファの軽食も大好評で
皆さんに喜んで頂けて

私も嬉しかったです、楽しかったです(*´з`)

この日はかなりの鼻声、
素敵な美声をお聞かせしてすみません~




茅乃舎リバレイン店の皆様、
いつもありがとうございます。

最初の頃は、逐一私に確認・聞きながらの作業も、
何回目??ともなれば、、、私に聞くこともなく(笑
気づいたら 作業が終わってた、、という状況に

仕事もスムーズで助かりました。
感謝しております。


今回アシスタントの先生方も有難うございました♪(^^♪
とても助かりました。

アシストに入る事で、人に教える事でまた色々と勉強になることもあるので
(なんだか、、上から目線、、、)
またよろしくお願いいたします(^O^)/

相変わらず、写真は全く撮れず、、とりあえず、写真1部のみ、、
d0224086_933201.jpg


d0224086_93733100.gif


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2017-01-30 00:48 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
今日感テレビ!
d0224086_102823100.jpg
くるるまきこです。



書くこと沢山たまってますが


何よりも先に告知せねば!!!
視聴率を上げねば、、、、(笑)



31日午後2時~3時の間で
SNSにアップしたくなるような恵方巻~として

わたくし、出演します。
お茶碗1杯で作れる、こんなぶちゃいくなおばちゃん、、、、




ではなく、、
お福さんが登場します♪



他にも百貨店などの素敵な恵方巻もでますよ~


先日収録もすませ、、、
大御所の上野リポーターと楽しく巻き巻きしています。



お茶碗1杯180gでできるおかめちゃん♪




お楽しみに♪(^^♪
d0224086_1032128.jpg





とこいつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2017-01-29 23:54 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
熊本・被災地の子供たちへ、その2
一緒にくまモンを巻いて、
熊本の子供達に届けませんか???


皆様のご参加お待ちしております!!!
一度、くまモンのレッスンを受講してもらいます♪



前回、笑顔まんまるプロジェクトの事を書きましたが

あと3月までに4園回ります。
正直、3月!!!巻き手が足りません!!!


2月20日 阿蘇中央幼稚園
2月27日 肥後幼稚園
3月3日 まこと幼稚園
3月8日 ルーテル幼稚園



ちなみに、私が参加した12日は9名で
d0224086_1384582.jpg
私もこの日はベレー帽ではなく、福岡チームは赤いバンダナで

この赤いバンダナも
同志の方がくまモンバンダナを作ってくれたものです。
真ん中に写ってる方は、酢飯を提供して下さっている
佐世保のお寿司屋さんの藤永社長です。


私は参加できませんでしたが、
前回1月16日は、人数も倍近く増え
くまモンも倍近く増えました
d0224086_1444387.jpg
ご興味ある方は
一緒にくまモン巻いて、届けたい!という方は
お気軽にお問合せください♪



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2017-01-13 03:14 | かざりまき | Trackback | Comments(2)
熊本・被災地の子供たちへ、その1
d0224086_0315658.jpg
くるるまきこです。


東京から戻ってきて
最初の巻き巻きは


熊本、被災地の子供たちに笑顔を届けに!!


私の1級門下生でもあります
長崎県佐世保のまるちゃん先生と、合田優子さんが立ち上げた
「笑顔まんまるプロジェクト」のメンバー、同志として
今回は九州学院みどり幼稚園に
佐世保チーム4名、福岡チーム5名、計9名で行って参りました。


d0224086_037344.jpg
熊本駅にはやっぱりくまモン~(^^♪

d0224086_0513585.jpg
今回は25本巻きました。



私もイベント時などは
20本、25本、と哲也、徹夜~して一人モクモクと巻いて
ラッピングして、、ですが
みんなで巻くとアッと!!!いう間です。
さすが!プロ集団です!!

頼もしい~(*´з`)って思っちゃいました。


d0224086_0561552.jpg
全員は写ってませんが、80名分の園児にくまモンを(^^♪
d0224086_0594744.jpg
みんな嬉しそうに食べてくれて嬉しかったです。



昨年夏に立ち上げたこのプロジェクト。
3月までに全部で6園回ります!
完全な無償で行っています。

しようと思っても、なかなか完全なボランティア、、は
出来るものではありません。


でも、
合田優子さんと、まるちゃん先生の熱い思いがたくさんの方に伝わり
今までも多くの方が海苔の提供だったり、お米、お酢、と
あと、食材も、、、

沢山の方が無償で提供してくださっています。


私からもまたゆっくりご紹介させて頂きますが、、
本当に有難うございます。



そして、、、、


続きはその2へ、、、

※子供ちゃんたちの写真は承諾頂いております。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2017-01-13 02:12 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
お正月に飾り巻き寿司のお年賀を(^^♪
d0224086_224741100.jpg
1月3日お正月♪
お年賀用に朝からポッポちゃんを巻き

d0224086_7171642.jpg



何やらかんやら慌ただしく一日が過ぎ、、、
違う違う
何やらかんやら充実して♪一日が過ぎた(*´з`)







気づけば夜やん。いやん。





正月三が日が過ぎたー。。。。




あらー、、、、、






三が日じゃなく
正月10か日位ほしかー

d0224086_2314526.jpg
ゆっくりお正月すごしましたか~
慌ててもいいことないですよ~(*´з`)




ゆっくりゆっくり




ね。



明日も皆さんに楽しい事がありますように
ウフフ。


今年は賀状を出すのをやめよ~とか思ってたけど
やっぱりお世話になった方や、これからお世話になる方や、
ちゃんと年上年下関係なく挨拶するのは大事ですね。
(賀状とSNS挨拶と重複してる方も、、うふ)

お中元お歳暮、頂いたらお礼を言うのと一緒で
メールもそう、頂いたらお返事は必ずします。
そうゆうのは人として常識ですよね。


SNSでも
コメントくれた方にはこれからも極力コメント返しはしていきま~す。

facebookは本気じゃないので、、ホッタラカシ気味で、、
ほんとに遅いんですが、、、
お急ぎの方は、メールを頂けると~(^^♪


d0224086_8435458.jpg
今年もいろいろな人、事に感謝して、、、



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2017-01-04 00:11 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
2016年ありがとう!!
d0224086_4484076.jpg
くるるまきこです。
今年最後に巻いた
オリジナル巻き巻きです!


かっこよく、、、、仕上げるつもりが、、、
いつもと変わらず、ゆる~い感じに、、、、、(*´з`)





皆様、よいお年をお迎えくださいませ(*´з`)





お猿さん、ばいば~い。
d0224086_4502051.jpg




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2016-12-31 05:00 | かざりまき | Trackback | Comments(0)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。
私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、協会の方からも九州では未だ私だけですよ~♪ということを聞き、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!
東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
ちなみにわたくしが所属しています、東京寿司アカデミーのHPには顔出ししていません。
顔は恥ずかしく、、でも認定講座は開催しています!
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪




カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
くるる先生、ありがとうご..
by Lisa at 19:03
くるる先生❤ 遅ればせ..
by Lisa at 18:55
最新の記事
3姉妹、嬉しい一日
at 2017-05-01 03:57
いちにち
at 2017-05-01 01:08
鯉のぼりの飾り巻き寿司
at 2017-04-27 02:27
あやめの飾り巻き寿司(^^♪..
at 2017-04-27 01:50
私が飾り巻き寿司をはじめた頃..
at 2017-04-07 01:12
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
飾り巻きずし研究家・うき...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧