カテゴリ:かざりまき( 211 )
RKBテレビ「福おかぁさん」、民放公式テレビポータルTVerで!
d0224086_08461894.jpg
ベレー帽がちょっぴし大きいくるるまきこデス。


先日放送されたテレビ。「福おかぁさん」


「スゴ技神7」の一人として、紹介して頂き
いや、、、神セブン???


いや、まさかそんな題名とは思わず、
大変恐縮です。
しかも、素敵に話を盛って?くれて(笑)
ありがとうございました。



もーし、見損ねたー!見てみたい!って方は

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)で無料配信中です!!



凄いですね、今はそうゆうので見れるんですね(*^^*)




自分の動く画像(テレビ)は
今までも絶対見ない!!・・・録画もしない!!私ですが



がー、、、






今回はじめて、、、、見ました




と言っても、、、
送られてきた(笑)携帯からの小さい画像で、、、、

でも
それ以上の大きい画像(テレビ)で見るのは絶対無理なので
携帯画像が精一杯(>_<)
きちんと撮ってくれた方々、ありがとうございました♪



インスタにもお友達が
私のぶちゃいく画像を載せてくれてて(*´з`)
お恥ずかしい限り・・・
d0224086_10420247.gif
なんちゃってハリー君?も
巻いてます♪


ソフトバンクホークスファンの方からは
まだ、お叱りは頂いてないので、、、よかったー(*´з`)



今日は新月で、願い事を紙に書くと
良い事があるとか(^^♪
お友達が教えてくれました♪

いつもありがとう💛

皆様も是非(*^^*)

by kururu-z | 2017-07-24 08:53 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
岩田屋コミュニティカレッジ
d0224086_20353265.jpg
くるるまきこデス。


7月21日からの岩田屋コミュニティカレッジ夏期講座~


この時期は毎年、子供さんの夏休みやお盆もあったりして
空きもあり
比較的入りやすくなってます(^O^)/



7月から9月までの3か月コースとなっています♪


10月からは秋講座となり
年末年始、パーティーシーズンの巻物になりますので
ちょっと席がいっぱいになりやすいです、、、



7月からの講座ご希望の方
お問合せ、お申込みは
岩田屋コミュニティカレッジ
092ー781ー1031まで

よろしくお願いします(*^^*)
d0224086_20545078.gif


by kururu-z | 2017-07-19 07:10 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
実は、撃沈の巻き。
d0224086_11284547.jpg
先日のRKB「福おかぁさん」テレビ収録、
ソフトバンクホークスのハリー君と福の字を巻きましたが

 



実は、



出来はイマイチなんです(^-^;
(こ、ここだけの話、内緒よ、笑)





福の字も、干瓢が薄いな~と思いながら
ま、いいかっ!・・・・と思って準備したのが失敗ね。



薄っぺらだったし、笑
干瓢離れちゃったし、、
アップに耐えられるか、、、笑



字は好きなだけに、、、ちょっとショックーう。




ハリー君も
び、みょ~~~な感じ、、、、笑。



ご、ごめん。




周りの皆さんは
凄い凄い(^O^)/と言ってくれてましたが、、、



んもー、皆さん優すぃ~から



そんなかんなの
テレビ収録でしたー( ゚∀゚)アハハ八
d0224086_11550721.jpg
この写真は試作時のもので~す
画像が汚くてすみませぬ(^-^;

by kururu-z | 2017-07-16 01:27 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
RKB福おかぁさん、水曜19時~
d0224086_10164323.jpg
先日、茅乃舎キッチンでテレビ収録でした。

福岡ソフトバンクホークスのハリー君
(画像も悪くてすみません、、、)




に見えます??・(*´з`)


むか~し巻いてみて撃沈した作品(>_<)
2度と巻かないかな~(笑)って思ってたけど

オファーを頂き、巻き巻きしてきました。
一度撃沈しているので、、
今までで、いっち番!!!自信がない作品で、
当日、うまく巻けなかったら、、、という、かつてない不安はありましたが、、、、

「今までの経験と実績があるんだから、堂々と胸張って自信を持って巻いてきなさい!!!」と
友達から喝!をもらい


もう、こうなったら、
持ち前の なんくるないさ~(^^♪、私は出来る!!!(笑)精神で
巻いてきましたよ~



私が巻くと
どーしても、ゆる~い感じにビシっと尖った感じにはなりませんが(*´▽`*)
実際、本番の方が試作(トップ写真)時より、ゆる~い感じになってます
あ~、、、、、笑



番組は、4月からの新番組で
陣内孝則さん、スザンヌちゃんMCの番組です。
今回MCはおらず(残念!、一緒に巻き巻き出来たらよかったけど)


何でも巻いちゃう人~ってことで(笑
ちょっぴり出演しています


全部で7人、凄技??の人たちが紹介されますよ~


他にも題名にちなんで「福」も巻いています。


「福おかぁさん」、、、おかあさん、、、じゃないばってん(笑
まあ、そこらはあまり気にしなくてもヨシとのことで(*^^*)


放送日、、、、ほんとは言いたくなかったんですけどね、、笑
RKBさんのためにも
こればかりは、、、そうはいかず、、、
d0224086_08044385.jpg

d0224086_10420247.gif
19日(水)19時からの予定です。
私のところは見ずに?
チャンネルだけはRKBさんでお願いしま~す。( ゚∀゚)アハハ


自分の動画は見れません、、、
なのでお友達、生徒さん~、、、静止画をまた送ってくださーい笑(*´з`)
d0224086_11183110.gif


by kururu-z | 2017-07-13 17:59 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
テレビ収録。
d0224086_08553960.jpg
くるるまきこデス。

前から、お話を頂いてたテレビ収録。

ちょうど、父の容態が悪い時で
なかなかいいお返事が出来ず、
ずっとのびのびでしたが、

やっとこさ
収録します。


お待たせしてました
RKB関係各位の皆様、すみませんでした。


今回MC不在で、寂しいですが、、
たまには真面目に大人しくやろうと思います(*´з`)



無事に終えたらまたお知らせします(^^♪



そんなかんなで、
試作、父の看病の行き帰り、イベント授業と
バタバタな日を送ってます~


動ける!ってことは、有難い事ですよね、
父の看病で凹む事もありますが、、
色々な出来事にも意味があると思って
人、モノ、事に日々感謝しています(^^♪



放送日、、、、

言いたくない。笑。

by kururu-z | 2017-07-09 08:59 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
七夕なんだけど、、、笑
d0224086_08004378.jpg
くるるまきこデス。


岩田屋カレッジ、7月からの生徒さん
絶賛募集中で~す(*^^*)




まあ、6日は七夕前だし
七夕の飾り巻き寿司巻かなくてもよし、として



(いや、七夕前だし、、巻かなでしょ、って声が聞こえる)



今年は七夕の当日も
巻いたものは違う物。




そう、
朝顔に、スイカのおまけ。


新宮の皆様、
古賀の皆様
ありがとうございました~

写真を入手したら
改めてアップさせてもらいます~!(^^)!



織姫と彦星、、、
巻いてあげてないから
怒ってるかもねー、、、、、




ごめんね、ごめんね~



明日も笑顔の一日に(^^♪

by kururu-z | 2017-07-07 23:52 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
パンダ体つき~飾り巻き寿司。
d0224086_07275747.jpg
くるるまきこデス。


岩田屋カレッジ、7月からの生徒さん
絶賛募集中で~す(*^^*)

タイムリーなパンダの巻き寿司。


お顔だけ!パンダはレッスンで何回巻いたことか、、、
イベントにはかかさない鉄板の


パンダ!!!



先月レッスンより
体つきのパンダが初お目見えです!

今、タイムリーですからね♪


川澄健先生に教えて頂いたのは
随分前なのですが(^-^;



夏休み親子教室にも出番が
多そうです(*´з`)


川澄健先生
新作パンダより。


みんなファイトです!!!




by kururu-z | 2017-07-05 01:36 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
上野動物園パンダの赤ちゃん♪
d0224086_07242487.jpg
岩田屋カレッジ、7月からの生徒さん
絶賛募集中で~す(*^^*)




生まれて3週間
白黒のパンダカラーもくっきり出てきて
めっちゃ可愛くなってきましたね~(^^)v


今度こそ、ちゃんと育ってくれそうで
嬉しいな~



お母さんパンダも
まるでお酒を右手で持ってる感じで
赤ちゃんパンダを抱えてて
その姿がとーっても
面白い。
一般公開は12月とか?


東京行った際にパンダ見に行ってこようかな♪


d0224086_07314402.jpg










川澄健先生、新作のパンダちゃんより。


have a nice day !!


by kururu-z | 2017-07-03 00:20 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
飾り四海巻き
d0224086_23023150.jpg
くるるまきこデス。


岩田屋カレッジ、来季7月からの生徒さん
絶賛募集中で~す(*^^*)


こちらの飾り四海巻き、
ご年配の方からは勿論ですが、若い方からもとっても人気の柄です。



イベント時など打ち合わせの際も
可愛いキャラクター柄か、この飾り四海巻きか、、

結局、一般受けするキャラクター柄が選ばれますが

個人的にとっても好きな柄です♪
今月は父の日、ブライダルシーズン、パンダフィーバー(^^♪
お祝いの席にぴったりですね☆☆☆


覚えておけば、年中使える柄です(^O^)/


巻いてみたい方はお知らせくださいませ~
丁寧にきれいに巻けるコツもお教えしますう(^^♪
d0224086_23160462.jpg



by kururu-z | 2017-06-17 02:00 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
あやめの飾り巻き寿司
d0224086_22174623.jpg
くるるまきこデス。


こちらのアヤメの巻物は
年中通して人気の柄です。




はじめて~の方には
ちょっと難しかったりするんですが、、、



なぜかわたし、はじめて~のクラスにいつも
こうゆう難しい柄をレッスンに組み込んでます(^-^;



巻いてみたい~方は
いつでもお問合せくださいませ~
綺麗に巻けるコツも丁寧にお教えしま~す(^^♪


岩田屋のクラスも絶賛募集中で~す♪

d0224086_22251779.jpg



by kururu-z | 2017-06-14 01:16 | かざりまき | Trackback | Comments(0)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HPkururu
facebookもしています

☆お問い合わせ

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡、九州で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~いう思いでスタートし、今では沢山の門下生も誕生し福岡もかなり飾り巻き寿司熱が出来ています!!

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
茅乃舎リバレインでの新春イベ..
at 2017-12-11 02:13
サンタクロース飾り巻き寿司レ..
at 2017-12-11 01:36
ぎっくり腰でドタキャン
at 2017-12-09 21:27
クリスマスの飾り巻き寿司 i..
at 2017-12-09 03:26
トナカイの飾り巻き寿司in福岡
at 2017-12-08 03:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧