<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
飾り巻き寿司福岡支部、始動なるか、、?
d0224086_195107.jpg
d0224086_18463826.jpg



今晩は!くるるまきこ です。

昨日は幸まきこ先生とミーティング。
とても熱い、とても熱い幸まきこ先生、かなりの刺激を又もらいました。
まさしく姉御肌?隊長!って感じです。

色んな野望がフツフツと。。

福岡支部・・・口に出した方が実現、叶うものなので!!、、福岡支部!!・・頑張るぞ。

d0224086_19322316.gif
d0224086_19334045.jpg

いつもは、岩田屋の「八女ゆば屋はな花」のゆば豆腐が好きで時~~々食べますが、
幸まきこ先生お勧め、博多阪急地下「たしろ屋さん」のゆば豆腐もとっても美味しかったです。

こちらのおからをたくさん頂いたので、昨夜はおからサラダにしました~♪



d0224086_2059685.jpg
作り方 
 
         
□野菜は薄切りに☆、塩もみして軽く絞る。
□海老ちゃん、イカちゃんはボイル。
□ボールに上記の物とおから適量を入れ、マヨネーズ、レモン汁、塩こしょう、練乳※をいれて混ぜる。
※牛乳や豆乳、ヨーグルトでもいいですよ。

d0224086_2173773.gif


d0224086_21134383.gif

←くるるまきこのイメージ


d0224086_21231456.gif
←幸まきこ先生のイメージ



わたし、特に冬は基本 ベレー帽かぶってるので(^^♪

d0224086_2259741.gif





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-30 23:50 | ごはん | Trackback | Comments(10)
飾り巻き寿司☆カタツムリ巻き巻き。
d0224086_18441566.gif
d0224086_1841784.jpg
d0224086_18451155.gif




今晩は、くるるデス!。

今日は1dayレッスン巻き巻きclub、3名様巻き巻きです。
いつも通り巻き巻きよりお茶時間の方が長かったりして♪。

気心知れた仲間たち、
お疲れ様!!!、有難うございました☆

100金で購入した水玉袋だけど、撮影時には
なかなかいい味だしてくれました♪

d0224086_18584772.jpg

d0224086_18533363.jpg

d0224086_1919977.gif

d0224086_2018104.jpg
d0224086_2033516.jpg
おやつも有難う、美味しかったよん。

d0224086_1985525.gif




ところでね、、
カタツムリ・・って、紙を食べるの知ってましたかー???
         ↓
         ↓
d0224086_19111051.jpg
↑現場をおさえたところ。
お店のDMを食べちゃってますー!!!

カタツムリの触角ってよく見ると可愛いー☆d0224086_19161317.gif







いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-27 20:39 | きょうしつ | Trackback | Comments(8)
日曜の休日
今日は久々日曜の休日!!
しかも我が家で。


こんな日は


家でゴロゴロ。

d0224086_12283490.jpg





・・家でゴロゴロ。

d0224086_12302553.jpg




先月から体重2キロも増えて、顔もぽっちゃりなんだけど。。

今日はスイッチ切ってぐうたら主婦になっちゃいます。





いいですよね?





気が向いたら・・・・・、

d0224086_12542783.jpg
ゴソゴソ ノソノソ動きまーす。




d0224086_1341193.gifd0224086_1343135.gif
       のんびりのんびり
               



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-26 13:28 | すきなもの・こと | Trackback | Comments(8)
カフェ用☆飾り巻き寿司、題名は・・・
d0224086_0395150.jpg
「お花と鳥さん」、、とでもしときましょう




・・・って、そのまんまやん。



今晩は~くるるまきこ です!
ほんとはアジサイを作りたかったんですけどね、、
一つの花が大きくなっちゃって、ハハ^^;、、何故か横には鳥さんを。
うちのご主人さま、この飾り巻きを見るなり 「イモ虫?何?」・・って


言うよね~~~~~ ←はるな愛 ふうに

「可愛い、可愛いよ、、、」・・・って、、、2回言うところが、、、フン(T_T)




何故、鳥にしたかって、、、
目の前にこの子が居たから
     ↓
     ↓
     ↓
d0224086_0575612.jpg
全然似てないけど、、オホホホ。

以前のブログにも↑この方、名脇役として登場しています♪


まっこの飾り巻きはいちおオリジナル・・ってことで(笑

でも、カフェとかで、こんな巻き寿司がついてきたら可愛いと思いません~♪♪?


どこかのお店で採用してくれないかしら、、←図々しい(笑

近い将来、自分の箱を作った時、こうゆうのを巻き巻きして出しちゃおうかな。




d0224086_1274366.jpg
おうちのアジサイはとっても綺麗です。

次こそは紫陽花あじさい、アジサイ巻き巻き~!!


d0224086_1415411.gif



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-24 01:48 | かざりまき | Trackback | Comments(10)
□うつわ&カフェ Te+Te 
d0224086_128864.jpg

今晩は、kururuです。

今日は、飾り巻き寿司マスターの資格を持ってて、福岡で活躍中の
幸まきこ先生とランラン♪ランチ~してきました!!



早良区藤崎のカフェ、「Te+Te」さんです。
カフェと器や雑貨も併設されていて、とっても雰囲気のいい可愛いお店でした。d0224086_2283150.gifd0224086_2314228.gifd0224086_2323435.gif
d0224086_1433860.jpg
↑お箸とスプーンが入っていた袋。こうゆうの好きかも、可愛いです。




幸まきこ先生は、笑顔がと~っても素敵で、とってもチャーミングな先生です!
行動力有り!の所も魅力的です!
福岡に新しい仲間が出来て、ホントに嬉しいです。
ゆるい私をぐいぐい引っ張ってくれるでしょう♪


今までは一馬力だったけど、これからは二馬力!!、
S先生が加わると三馬力!!!
d0224086_2141182.jpg
幸まきこ先生とピ~ス♪

よ~し、福岡も盛り上げていくぞ~

エイエイオー♪♪♪





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-22 02:41 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
福岡ヒルトン&痛風???
d0224086_10251545.gif d0224086_10261920.gifd0224086_10265752.gifd0224086_10271266.gifd0224086_10273886.gifd0224086_10275563.gifd0224086_10282684.gifd0224086_10284357.gifd0224086_1029866.gifd0224086_10292518.gif
先日福岡ヒルトン29階!!に泊まってきました~。

あっ、タダでした。。

いつも色々とお世話になっているヘアーメイクデザイナーのS先生のはからいで。。
ホントに明るく元気な素敵な大人の女性です。

d0224086_1030582.jpg
総勢7名わいわいガヤガヤ楽しかったです。
29階から見た福岡ドーム


しか~し、、、最近右足くるぶしあたりに違和感が、、、?腫れてる?


d0224086_1038593.gif



そして、その翌日には、ワイン会。
これまた、S先生の計らいで、、、
d0224086_10145213.jpg
S先生ご夫妻もパチリ。


おうち帰って、正座したら痛いんですよね~、、、、右足が、、、、

これって痛風ですかね、、、????
どなたか痛風なったことあるかた、、
痛風=贅沢病、、っていいますもんね、、

神様ごめんなさい。
ちょっと反省。



今日明日は粗食で、、、、!!






と思ったんですが、、、今日明日は父の日で実家に行くんでした。。飲むんでした。。。
母の手料理食べるんでした。。。



来週からは気合入れて 食生活見直さないとね。



d0224086_10512898.gif  
早く天気にな~れ


皆様よい週末を~






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-18 11:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
1dayレッスン。
d0224086_2243614.jpg
今晩は、くるるまきこデス。

ブログに書きたい事がたまってる、たまってる、、、


今日は自宅で1dayレッスン。
・・・の前に先にお茶しちゃいました~(笑
d0224086_2224690.jpg
たくさんのお土産アリガトウです♪♪



すっかりリラックスモードになり、巻き巻きclubの始まりです♪。
2名の方参加です。
出来上がったのはこちら
       ↓
       ↓
       ↓

d0224086_21421670.jpg
ちょっとうますぎです~!!

ちなみに、左側のお目めはチーかま。
のぶの台所の「のぶさん」の真似っこ(←承諾済み♪)


私の教え方がうまいのか(^_-)-☆??・・違う、ちがう。

だって私、、、、大失敗!!
       ↓
       ↓
d0224086_22255779.jpg
先生達が見たら分かりますよね。
渦の巻き終わりが、、、切り口が、、、ヤバっ、、


ガ~ン!!




まっ、卵の白身と黄身の出具合がいい塩梅なので
一ついいところを見つけた!って事で♪。ポジティブポジティブ~♪


気を取り直して ラッピング~
父の日にひとこと添えて、、、、、、泣いちゃうかもね。
d0224086_0144671.jpg
d0224086_015303.jpg


今日もゆる~い巻き巻きclub。
有難うございました♪


d0224086_021756.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-17 00:43 | きょうしつ | Trackback | Comments(12)
好きな空間。
d0224086_1382775.jpg
11日土曜日、前の職場の同僚3人と久々再会。


d0224086_1324142.jpg
楽しみにしていた岩田圭介(器)さんの展示会初日へ。
↑これは以前買った岩田さんの赤ラインの器。

フランスでの新作などあって かなり可愛かった。
詳しくはまた後日・・

d0224086_1564998.jpg
私が住んでいる近くにまたまた居心地がいいカフェが出来た。

「繋ぎ屋珈琲」
d0224086_211438.jpg
↑携帯からなので、少し画像は悪い、、?いや、普段とそんな変わらないかっ、、

器、カトラリー、オブジェ、、
前の職場絡みで どれも見覚えあるものばかり、、親近感が、、

こうゆう居心地いい空間は、あまり人が増えて欲しくないけど
メディアとかにも出てるし、きっと増えるんだろうな、、


d0224086_26365.jpg
カプチーノがおすすめ!とあって流石美味しかったですよ。
器にナミナミ入ってるし♪


展示会→ランチ→カフェ、
友人との久々の女子会はやっぱり楽しかった。
遊びはとことん!!仕事は程ほどに!


みなさんの近くにはどんな素敵なカフェが?
色んなカフェ情報教えて下さいね~
地方に出た時の楽しみに♪うふっ。



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-15 02:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
なんちってパスタ。
d0224086_02233.jpg
お友達の宝巻子さんがこないだ美味しそうな生ハムパスタを作っていて
その日からどーしてもパスタが食べたくて仕方なかった。

生ハムはなかったけど、
きょう干物のイカちゃん(←津屋崎名産、おがたの干魚)を頂いたので
お酒のおつまみにパスタで~す。




でも、これ



超手抜きなの。うふ。


 
d0224086_0251766.jpgd0224086_0262912.jpgd0224086_0312343.jpgd0224086_032437.jpgd0224086_0365991.jpg



d0224086_0112431.jpg       






だって、使ったのは
←←← これ、ピエトロ。


らっくち~ん♪

仕上げは 実家のカボスをギュ~っとギュ~っとしぼって
いただきましたあ。



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-10 01:00 | ごはん | Trackback | Comments(8)
体験巻き巻き。
d0224086_865360.jpg
今日は遠く1時間半もかけて体験巻き巻きに来て下さった生徒さんたち。
福岡の色んなカルチャーで、風呂敷やラッピング講座をされてるそうで、
一度の講座に40人いたりすることもあるとか・・

私みたいなゆる~い講師(笑)とは対照的にきっとキビキビなんでしょうね~

d0224086_8523656.jpg
パンダの輪郭もとっても可愛いです!
さすがですね~。
わ・わたしの分より可愛い・・・(←心の声)
d0224086_8363017.jpg
怒ってる?感じのカエルの目玉も可愛い~

d0224086_8383725.jpg
美味しいお土産までいただき、お茶しながらすっかり長話し、、、
私の方が引き止めてました(笑)

アリガトウございました。お疲れ様でした。
また一緒に巻き巻きしましょっ。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-06-07 09:00 | きょうしつ | Trackback | Comments(10)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HPkururu
facebookもしています

☆お問い合わせ

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡、九州で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~いう思いでスタートし、今では沢山の門下生も誕生し福岡もかなり飾り巻き寿司熱が出来ています!!

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
茅乃舎リバレインでの新春イベ..
at 2017-12-11 02:13
サンタクロース飾り巻き寿司レ..
at 2017-12-11 01:36
ぎっくり腰でドタキャン
at 2017-12-09 21:27
クリスマスの飾り巻き寿司 i..
at 2017-12-09 03:26
トナカイの飾り巻き寿司in福岡
at 2017-12-08 03:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧