<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふくつ・イチ
d0224086_895122.gif
おはようございます。くるるデス!

今日も福岡 晴天ですよん。久々ブログも更新出来てうっれしい~♪

先日23(祝)、私が住んでいる福津市で福津市活性イベントが
大阪屋さん・他で行われました。


d0224086_812935.jpg



以前私が勤めていたお店が主催ということもあり、私も助っ人としてお手伝い♪
繋ぎ屋珈琲さんとのコラボでもあり、
とても楽しかったです。


d0224086_8181924.jpg




ちょうど、近くの宮地嶽神社(←日本一の大しめ縄がある神社です、
福岡では、三大神社の一つでもあります) で、秋の秋季大祭が
行われていたので、たくさんのお客様にも来ていただきました。
B級グルメ・・食べれなかったのが残念~。



d0224086_8311491.jpg
夕方、ちょうどいい塩梅で影が・・・
携帯写真ですが、、シャッターチャンス!!



d0224086_8323613.jpg


たくさんの作家さんの協力もあって、
売り上げは全て、東日本震災へ募金させていただく形に。



たまには、巻き巻きの事忘れて(←忘れてる事多いですが・笑・・


本来自分の好きな分野で、働くのもいいもんです。ね。


d0224086_8564468.jpg
繋ぎ屋珈琲さんにて。



d0224086_8584573.jpg
巻き巻きの会募集中
◇10月1日(土)工房流木人・・残りわずか
◇10月17日(月)TNC西日本カルチャー・・満席
◇10月24日(月)朝日カルチャー





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-09-27 09:06 | すきなもの・こと | Trackback | Comments(6)
カフェ・ド・バーグマン
d0224086_13141216.gifこんにちは!!
珍しくお昼の登場のくるる♪です。



d0224086_1257346.jpg

昨日は、カフェ・ド・バーグマンさんでの、巻き巻きの会でした。
子供も入れると総勢10名位??
和気あいあい、とっても和やかに巻き巻きでした。


d0224086_12311179.jpg
d0224086_12314481.jpg
d0224086_12535444.jpg



わたし勿論!トレードマークのベレー帽かぶってますよー!!


せっかくパンダちゃんとか巻いてもらったのに、皆さんの写真を撮る間もなく・・
泣いたパンダ、怒ったパンダ、色んな表情パンダちゃんがいて
皆さんとっても上手に巻けてました!!



この日に限って、炊いたご飯が柔らかいし・・・
新しい寿司酢で、、、、
きっと皆さん巻きにくかったはず、、、ゴメンナサイ。



でも、皆さん、楽しかった~♪♪~次も是非お願いします!!♪って
言ってくださって 本当に嬉しかったです。



参加してくださった皆様、本当に有難うございました。
私もとても楽しかったです。
ただ、ただ、感謝です。



可愛いフライヤーを作ってくれた、お友達のTの助さん、
有難うございました!!
このお礼は、グビっと一杯いきましょかー^^



d0224086_13102498.jpg
場所を提供してくださったバーグマンさんご夫妻、店の半分を貸して下さって
本当に有難うございました。

仕事あとの、チョコケーキと珈琲が体に染みてとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


次は11月?12月?
皆様また、お会いしましょう~!!d0224086_13341067.gif




d0224086_1335910.jpg
◇巻き巻きの会募集中!!
◇10月1日(土)工房流木人
◇10月17日(月)TNC西日本カルチャー
◇10月24日(月)朝日カルチャー






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-09-20 13:49 | きょうしつ | Trackback | Comments(7)
カフェ・ド・バーグマン ☆での巻き巻き教室
d0224086_215439.gif

今晩は、くるる♪です。
きょうは、来週19日(祝月)に巻き巻き教室をする
カフェ・ド・バーグマンさんのご紹介をしますね~

d0224086_245723.jpg



d0224086_254867.jpg
d0224086_271684.jpg
d0224086_2145152.jpg
d0224086_292250.jpg
d0224086_21528100.jpg
d0224086_2162425.jpg
d0224086_2173178.jpg
d0224086_218523.jpg
d0224086_2195212.jpg
d0224086_227785.jpg
↑ いい塩梅にサビてますよね。
こうゆうのが好きな人は分かってくれるはず(笑



写真をダーッとのせちゃいましたが(笑、
まとめればよかったー(笑

だいたいのお店の感じは分かってもらえましたか~??

肝心の料理写真がないですね、、
それは、お店に行って食べてくださいね!。

自家製ベーコンや、スモークチキン、チーズとても美味しいですよ。


出逢いに感謝ですね。


写真の上から3番目に、お友達が作ってくれたフライヤーが!!
私のトレードマークのベレー帽まで絵にしてくれて
とても可愛いのです!!


まだフライヤーを手にしてない方、
是非バーグマンさんに行ってみてくださいね~☆

パスタを食べたあと、見学されるのもいいですよ☆


巻き巻き時間は13時30分からで~す。

お店は11時から開いてますよ~


で~は、そろそろ寝ます、おやすみなさーい。
明日も素敵な出会い・感謝がありますように☆☆
d0224086_237158.gif












いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-09-16 02:48 | きょうしつ | Trackback | Comments(8)
十五夜お月様、うさぎづくし。
d0224086_0573155.jpg
d0224086_058297.jpg

今晩は、くるるデス☆☆。

d0224086_234144.jpg



昨日は十五夜お月様、中秋の名月でしたね~。


ついさっき、お外に出て空を見上げると綺麗なお月様が


d0224086_103140.jpg
←いくつになっても、ウサギがいないか
  じ~っとお月様を見ちゃいます(笑。



十五夜・・ということで
ウサギが巻きたい!ということで
昨日午後は、急遽うさぎちゃんレッスン。


d0224086_1294395.jpg
d0224086_1204470.jpg



突然決定!だったので、お目目は手抜きだけど

なかなかいい塩梅ですよん、君たち!
簡単だったでしょ~



今年はうさぎ年!!

今日のブログはうさぎバージョン
こんなにうさぎを登場させるのも、今日で最後かな(笑。



d0224086_1341022.jpg+9月19日(祝月)カフェ・ド・バーグマン 巻き巻きの会 
  残りわずか募集中

+10月1日(土)工房・流木人 巻き巻きの会 募集中

+10月17日(月)TNC西日本文化カルチャー(香椎) 募集中

             +10月24日(月)朝日カルチャーセンター 募集中
 




d0224086_1435611.gif





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-09-13 01:50 | かざりまき | Trackback | Comments(4)
飾り巻き寿司教室、博多阪急
d0224086_118849.gif


こんにちは~、くるる~♪です。
えっと、久々のブログ更新ですみませ~ん、、毎度の事で~、ハハ、
今日は頑張ってブログ更新せねば、、


昨日は博多阪急さんで、堤先生と一緒に飾り巻き寿司教室でした~!!


9月9日は巻き寿司の日って皆さんご存じでしたか~?

3月に博多駅がリニューアルして阪急さんが入り、そこでのお教室。

スタジオも綺麗で、ガラス張りなので外からの見学のお客様も多く
とても楽しかったです。

d0224086_1149404.jpg
昨日は9月9日、五節句のうちのひとつ「重陽の節句」または「菊の節句」でもありました。
なので、カリフォルニアロールには、菊のお花をちょいとデコレーションして、、



d0224086_1159999.jpg
本日のメイン、パンダちゃん!!
堤先生が分かりやすくしっかりデモしながら、教えてくださいました。



d0224086_12183416.jpg
2班に分かれて巻き巻き。堤先生デモ中ー。
ゆっくり写真を撮る間もなく、みなさんの出来上がりの写真が撮れなくてゴメンナサイ。
でも、皆さんすごーく上手にパンダちゃん巻いてました!!



d0224086_12323296.jpg
試食タ~イムもあったので

パンダ、笹、カリフォルニアロール、中華スープ、揚げ物をワンプレーとにセッティング。



口を揃えて楽しかった~!!と、アンケートにも楽しかった!!と皆さん書いてくださり
私たちもその言葉だけで本当に嬉しかったです。

準備はそれなりに大変でしたが、、

阪急さんにも、準備段階で迷惑をかけてしまいましたが、、、ゴメンナサイ。
ホントにお世話になりました。
9/9巻き寿司の日にお声をかけてくださり 有難うございました。


色々と勉強になりました。


生徒さんもとても熱心で、楽しい方たちばかりで、わたしたちもとても楽しかったです。
本当に有難うございました!

生徒さんあっての、私たちの講座が成り立つので、
来てくだっさって本当に感謝です。

そして、堤先生
お疲れ様でした、お世話になりました。
とても楽しかったですね。
近いうちに、ぱあーっと打ち上げ??しなくちゃですね!



d0224086_12464986.jpg

9月19日(祝) カフェド・バーグマンさん、巻き巻きの会募集中です

10月1日(土) 工房流木人さん、巻き巻きの会 募集中です


10月15(月)TNC西日本文化サークル(香椎) 募集中

10月24(月)朝日文化センター 募集中


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-09-10 13:29 | きょうしつ | Trackback | Comments(14)
お誕生日♪ ♪ ♪
d0224086_7533610.gifd0224086_7534759.gif
おはようございます、くるる♪です。


d0224086_833449.jpg


何でだろう、、毎日色々いろいろバタついて、今日も気付けば5日だし
ブログも久々更新で~す。







昨日は実父の誕生日だったですよ。
d0224086_8115157.jpg
近くに住んでるわけじゃないんで、こうゆう時くらいはね、、帰省して一緒に。



その昔は、全国都市対抗野球で優勝し、その時の優勝ピッチャーだったとか。
凱旋した時は、キャーキャーすごかったとか、

あっ、プチ親自慢してしまいました(笑



親って偉大ですね。
親のつらい顔とか見たことないです。


昔ぐれてた(笑? 頃、

「後ろ指をさされなかったら、何してもいい!!」
という父の言葉



その言葉のおかげで、娘は怖いもの知らず?で
かなりポジティブ・楽天的な性格で育ちました。


改めて感謝ですね。
ほんとうに。

父ちゃんありがとう~!!!


d0224086_838891.jpg


d0224086_839979.gif9月9日(金)博多阪急→満席です

d0224086_8425018.gif9月19日(月)カフェド・バーグマン→残り僅かです

d0224086_8441837.gif10月1日(土)工房流木人→募集中です

d0224086_8451952.gif10月17日(月)TNC西日本文化サークル→募集中です

d0224086_8463849.gif10月24日(月)朝日カルチャーセンター→募集中です


お問い合わせは右側の☆お問い合わせ欄☆より
お気軽にいつでもどうぞ♪




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェ<br />
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2011-09-05 08:52 | ありがとう | Trackback | Comments(6)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HPkururu
facebookもしています

☆お問い合わせ

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡、九州で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~いう思いでスタートし、今では沢山の門下生も誕生し福岡もかなり飾り巻き寿司熱が出来ています!!

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
茅乃舎リバレインでの新春イベ..
at 2017-12-11 02:13
サンタクロース飾り巻き寿司レ..
at 2017-12-11 01:36
ぎっくり腰でドタキャン
at 2017-12-09 21:27
クリスマスの飾り巻き寿司 i..
at 2017-12-09 03:26
トナカイの飾り巻き寿司in福岡
at 2017-12-08 03:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧