<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フレスポ鳥栖
d0224086_21531276.jpg
今晩は、くるるまきこデス。


宣伝がいつも遅い・・又は、事後報告が多い私ですが、、、



29日フレスポ鳥栖で巻き巻きイベント開催します。

100人でも1000人でも入るイベントスペースだとか、、、




私的には、10人くらい入ってのんび~り 開催したいものです。




お友達のエンノスケさんが書いてくれたイラスト付きです。

先方さんからは、顔写真を・・と言われたんですけどね、
何せ顔写真、載せるの嫌だったんです。


基本、撮られるのも嫌でーす。





でも、このイラストが可愛い~!!♪って皆さん言ってくれます。

絵心がある人が羨ましい~


d0224086_2282576.jpg




わたしが書くと、、、犬も猫もみな 顔一緒です。。。多分。。。ハハ。




まだまだすること山積みです。


徹夜・・・・


でもお肌に悪いし・・・・



でもやっぱり徹夜しないと間に合わないーーー!



ボロボロのお顔で登場する私をお許しください☆☆☆

d0224086_2210475.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-27 22:11 | かざりまき | Trackback | Comments(8)
カフェ・ド・バーグマン&FBS福岡放送
d0224086_8572644.jpg

おはようございます!くるるまきこデス。





早いですね、もう1月終わりです。
昨年も1月早々、悲しいお別れがあり、
今年もまた悲しいお別れがあり、何とも言えない切ない気分です。




さてさて、先日、カフェ・ド・バーグマンで巻き巻き教室がありました。


で、その時 FBS福岡放送の取材も受けちゃいました。


d0224086_917236.jpg
d0224086_9213123.jpg
FBSのお姉さんも一緒に楽しく巻き巻きしてくださいました。


d0224086_9254389.jpg
鬼さんに目も入ってます。可愛いですね~!



d0224086_9305019.jpg
私もカメラマンも参加してくれた方も頑張ってます。


皆さん、鬼さんどうでしたか~??
サンタクロースと違って、ちょこちょこはかる事が多いから
面倒??だけど
出来上がった時の可愛い鬼さんを見れば、
途中の過程も吹っ飛んじゃいまいすよね。




テレビは絶対嫌だ~!!!有り得ない!!と思って拒否だったんですが、
生放送じゃないから 夕方ちょっとだから、まっいいか、と
開き直って映っちゃいまいした。





放送日・・・・・・いつでしょうね~・・・・・




秘密です。。。。





節分前・・・ということだけ、教えます♪

見てみたい・・という方は、毎日FBSをチェックしてみてくださいね(笑





のんびりした空間(バーグマンさん)で巻き巻きできて、
私も楽しかったです。



のんび~りした空間が・・・好きです。


皆さん有難う~ございました!!



d0224086_950099.jpg
今月まだまだ大仕事が、、、
月末鳥栖フレスポでイベントします。
詳細がなかなかUP出来ず、すみませーん。






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-25 10:01 | きょうしつ | Trackback | Comments(4)
鬼?筋肉マン?いらっしゃーい。
d0224086_233034.jpg
今晩は、くるるです。


22(日)はカフェドバーグマンで鬼さん巻きま~す。
今話題の塩麹パスタもありますよ~、美味しいです!




今年の節分は、この可愛い鬼さんを、いつもと違う恵方巻きを
がぶり!といきましょう~




ちなみに、、、





旦那さん「筋肉マンやろ?」




私「えっ!?」




旦那さん「どー見ても筋肉マンばい」


私「(心の声→)確かに・・・見えなくもない・・・・(笑・泣)」



キン肉マンが巻いてみたい方もど~ぞ~^^;♪♪


d0224086_23524222.gif


今日の巻き巻きレッスンは桜。
五木食品の茶そばを一緒に。もみじおろしもちょいと添えて。
d0224086_23451290.jpg


私より完璧に巻き巻きするMちゃん。
美しい~

d0224086_23534954.jpg




あっ、今月末、鳥栖フレスポでイベントします。
詳細はまた後日。

することたまってる~!大変大変!


d0224086_031386.jpg


HP→ kururu






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-19 00:13 | かざりまき | Trackback | Comments(6)
まとめ書きで、、
d0224086_1492375.jpg
↑これ何でしょう~♪





分かります?









先日のブログでも紹介した「あやめ雪かぶ」さんです。

d0224086_1453456.jpg

かぶとキムチチャーハンのミルフィーユ仕立て
レンコンチップ添え



チャーハンはさみ過ぎましたけど^^;







d0224086_2211557.jpg
先日3級資格認定講座でした。


d0224086_2244234.jpg
とっても可愛い娘さん二人の応援を受けながら☆☆

とっても楽しく♪♪3級認定講座が開催できました♪
とっても上手に巻けてます~♪



Nさんお疲れ様でした~



次2級も頑張りましょうね~




☆☆お知らせ☆☆
1月22日(日)カフェドバーグマンさんでさん巻きます!
11時~12時30分くらい

来月の節分に是非どうぞ♪
d0224086_253043.jpg









いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-18 02:57 | かざりまき | Trackback | Comments(4)
あやめ雪 かぶ
d0224086_18321719.jpg
今晩は、kururuです。



今年はが流行るそうです!!知ってました??


ヘアメイクデザイナーの方が言ってました。
それを聞いた帰り道
新宮のボンラパスに寄り、お野菜コーナーで一番に目がいったお野菜。

皮ごとおいしい 「あやめ雪 かぶ」
d0224086_18354717.jpg
あっ、紫だ~!!と思い、すかざず買い物かごへ。


いいんです、身に着ける物じゃなくても
紫はむらさきですから ^^。ハハハ



めっちゃ甘い、美味しかったですよ~
お料理写真はまたアップしまーす。



d0224086_20514757.jpg

2日続けて鬼さんレッスン
のんびりまったりとっても楽しかったです!
お疲れ様でした!

d0224086_20545318.jpg
d0224086_20585698.jpg
下の写真の鬼さんは玄米で。
お鼻は人参、
玄米がいい!とのご希望で☆☆


写真が撮れず持ち帰った私の写真でごめんなさい
巻くたびに、毎回お顔が違います~^^



でも色んな表情があっていいんですよ~
お口が曲がってても、お目目が離れてても、それはそれで可愛いので♪



楽しくたのしく♪巻き巻きしましょう~



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-13 21:25 | きょうしつ | Trackback | Comments(6)
飾り巻き寿司、春バージョン
d0224086_1752575.jpg

こんにちは~、kururuです。

正月気分がまだまだ抜けない、胃もたれな日々。


仕事モードになるのも大変・・・・^^;



そん中、昨日は急遽、飾り巻き寿司・春バージョン!レッスン!


レッスンの前に何故かお茶タイム♪♪
博多阪急アンジェ・ココの可愛いケーキたちがお昼ご飯となり
レッスン開始です♪
d0224086_17173399.jpg




桜の花びらと 桜の木を巻き巻きし
d0224086_055021.jpg


↑これは私が巻いた物ですが、桜の木が枝が失敗のよう。。
Mちゃんの方がお上手でした、、、ガーン。

まっ、どんまい!どんまい!、



今から春に向けて、春バージョンの巻き巻きはいかがですか~
色んなタイプのお花があるので、興味をもたれた方はどうぞ☆☆どうぞ☆d0224086_17393717.jpg
お花見にも使えますよ~!





つい先日、奈良で活躍している花巻子さんが家族で福岡に~♪
d0224086_17422253.jpg
↑どっちが私???うふ。

とっても素敵なファミリーで、
花さん家の子供になりたい!って思った位。
わずかな間だったけど、とーっても癒されました。


再会できて、よかったー!!!


d0224086_17524542.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-09 17:54 | きょうしつ | Trackback | Comments(10)
新年のご挨拶。
JANUARY.2012
あけましておめでとうございます。


d0224086_1132015.jpg
くるる でっす☆


昨年は、震災もあり悲しいニュースもたくさんありましたが、
その反面、力強く生きている人たちを見ると、私自身物凄くパワーをもらいました。

私のつらさなんて、ほんとちっぽけなもの。


昨年はブログを再開したり、新聞にも載ったり、
私自身たくさんの素敵な出逢い・感動があり、
また、周りに人にホントに助けられ、支えられ
たくさんの事を勉強させてもらいました。


このブログを見てくださった方、
くるるまきこの存在を知ってくださった方、
陰ながら応援してくださってる方、
レッスン準備で晩御飯が厳かになっても文句言わない旦那さま^^;

皆様には感謝の言葉しかありません!
本当にありがとうございます!!




何でも最初にやるときは凄く勇気がいるもの。
そして少しずつ道が開けていくんです。

今年も分相応に、背伸びをすることなく
私らしく・・・



元旦にアップするつもりが
今日は4日・・・




わたしらしく・・・・(笑






ゆる~く、ポジティブに





鬼さんのように笑って過ごしたいと思います。


本年もどうぞ宜しくお願い致します☆☆ 


d0224086_12182976.jpg


HP→kururu


d0224086_12381278.jpg




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-01-04 13:16 | ありがとう | Trackback | Comments(7)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
認定講座、他、延期のお知らせ
at 2017-08-12 22:25
楽のみ
at 2017-08-10 23:40
鮭に見られた、可哀相なフレン..
at 2017-08-03 03:16
豆乳も牛乳もないのにフレンチ..
at 2017-08-03 02:44
山口真理 と くるるまきこ。
at 2017-08-02 23:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・くるーん ワールド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧