<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お陰様で。
d0224086_1444751.jpg
今晩は、くるるまきこデス。


1年前、エキサイトブログに切り替え、飾り巻き寿司ブログにしてちょうど
昨日で一年でした。
d0224086_150531.jpg
こんな写真を載せてましたね~



人が見て、心地よい、ほのぼのしたブログにしたいな~と思って、、、
未だに、それが出来てるのかは、、分からないけど。。。



でも、よく言われます。



くるるさん、、ブログの雰囲気のまんま、、、って。



ほ、褒められてるんですかね^^;
ど、どうなんでしょうね、^^;







最初の頃は、ブログ村のランキングも楽しく

料理写真だか、雑貨写真だか、

気付くと5位くらいの上位に居たりして、、



自分でも こっそりオ~~~~~~!!っと驚いてましたが、、




ここ最近は、何か月に1度 ブログ村見るくらいで(笑




でも、このブログのお蔭で

ブログを見ました~!と問い合わせもたくさんいただき、
ブログが見やすい、写真が見やすい、etc・・・
お世辞でもお褒め?の言葉をいただき
(褒められて育つタイプです)
お仕事もたくさん頂き、本当にブログ様様です。




初心の気持ちを忘れずに、
今日からまた ブログ頑張って書かなきゃー、


毎日更新してる人、尊敬しちゃうー。



d0224086_2132230.jpg
先週、天ちゃんという男の子が、お雛様を巻き巻きしに♪
男の子ですが、お料理大好きで、お母さん出る幕なしでした(笑



d0224086_2293325.jpg
そして昨日はお雛様レッスン~
完璧すぎます!!さすがMちゃん。



今日は3級認定講座。
福岡はただ今積雪中ー
開催出来るかなー。



私、晴れ女ですが、、、、密かに雪女でもあるかもー。
最近 そんな気がします^^;





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-29 02:39 | ありがとう | Trackback | Comments(6)
バス停カフェバンビ―ノ
d0224086_9262915.jpg

おはようございます
くるるまきこデス。



昨日は打ち合わせで
宗像にあるバス停カフェバンビ―ノ
お邪魔しました。





オーナーさんとは、昔?からの知り合いで
昨年も取材撮影場所として、使わせてもらいました。



100人中100人が、可愛い~♪っていう位
たまらなくプリチーなカフェです。

小物もとても可愛いです。
d0224086_9432790.jpg
オーナーさんもとてもお洒落で可愛いので、是非宗像方面来る際は
寄ってみてくださいね~



d0224086_953413.jpg

おとといは、読売新聞の取材撮影でした!

新聞の表紙一面に「達人が行く」という名前で
載るそうです。


達人が行く・・・だなんて、、、、そんな、、、、、恥ずかしいですが、、、、



3月以降に掲載されるそうです。
ぼかしも何もないみたいなので、、、、テカテカ光ってる私の顔がアップで
うつってるでしょう~、、、(泣
いちお、一番プリチーな写真をお願いしてま~す♪



d0224086_1072958.jpg
毎月第三月曜日は、TNC西日本カルチャーで巻き巻き教室開催中です。




興味がある方は、遠慮なく右側の☆お問い合わせ欄☆よりどうぞ~
又は、
ホームページ→kururuのお手紙欄よりどうぞ~





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-23 10:18 | Trackback | Comments(4)
工房流木人でのお雛様巻きまき~
d0224086_22472066.jpg
今晩は、くるるまきこデス。



今日は工房流木人での巻き巻き教室でした。




今日の教室を今日!更新するなんて、
私にとっては、ひじょうーに珍しく
明日ヤリか、ひょうでも降るんじゃないかと思ってます(笑

それには、、訳がありまして、、、、(汗



終わったあとに、皆さんでパチり。
d0224086_22514260.jpg
今日はベレー帽仲間が居たり♪♪、、、どっちのベレー帽が私でしょう~♪♪
わっかるかな~☆


みんなベレー帽だったら、面白かったかも☆。いや、こわいな、きっと。


楽しかったー!又次も!って皆さんの声が本当に励みになります。

テレビを見た!と遠方からわざわざ来てくれた方も居たり

こんな私のために、本当に嬉しかったです。
今日も素敵な出会いに感謝です。
有難うございました!!





d0224086_045497.gif
今日、酢飯ちょっと甘かったでしょ~、すみません。


朝、寿司酢を調合してる時、旦那さんが
「今日あまりの匂いがせんね~」と

私「今日は〇〇〇〇のを使ってるから~甘いっちゃんね~」


皆さんにも今日は〇〇〇〇のを使ってるから~甘いです~。。。と。



でも、帰って分量確認見直すと、、、、、




す、すみまっせん!!




酢の量が違ってました!!




思わず固まってしまいました。。。






でも、食べてみるとそんなに驚くほど甘くなく、、、
若干いつもと味が違うか、、、と思うくらいでしたが、、、



でも、すみません。
この場をかりてお詫びを。。。




生徒さんから 酢飯が美味しいから調合を教えてくださ~い!って
時々言われますが、
今日みたいでは いかんですね、、、反省反省。




d0224086_2325663.jpg
d0224086_0114910.jpg
写真が足りない??あー・・・ごめんなさい。
皆さんとっても綺麗なお雛様でびっくりでした~♪


d0224086_0315538.gif





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-19 00:50 | きょうしつ | Trackback | Comments(6)
ぎっくり腰!!
d0224086_9232440.jpg
                菜花と彩り野菜、バーニャカウダソース添え



d0224086_9432995.jpg
おはようございます、くるるまきこデス。



先日、ぎっくり腰になってしまい、
久々つらい日々を送ってました(笑



去年もちょうど同じ時期になったんですが、、(笑



私は大丈夫!と、元気が取り柄!と自負しすぎるのがよくない・・と
友達にも注意され、、



でもねー、、、、ぎっくり腰になってもつい、、、
動いちゃうんですよね~じっとしてない私。




昨日は車に乗って、山口県下関まで
d0224086_102992.jpg
バレンタインにちなんで、ハートの巻きまきでした~
可愛い~!!って喜んでもらえて嬉しかったです♪腰の痛みもどこへやら♪



福岡に戻ってから、自宅に戻ってから
やっぱり腰が痛い・・・(泣・・・・と一人反省。。。



案の定、夜は旦那さまに無理するな・・と怒られ、、



なのでね、今日一日は重たい物は持たずに・・と思ってます。
あっ、車には乗りますよ、たぶん。


えっ、車にも乗るな!って事なんですかね~、、ハハ、まっ、いいか。



先週、2級認定講座でした。
d0224086_10191.jpg
Eさんの作品。
一日で6種類も巻き巻きです。

私の教え方がいいのか(、、なんちゃって、うそ、うそ)♪、
サクサク巻けてとてもお上手でした~
&E家ファミリーにとても癒されました♪



d0224086_10115830.jpg
今月の資格認定講座情報~

2月27日 TNC西日本カルチャーで
            3級技能認定講座開催します♪
           詳しくはこちら↓をどうぞ~
             HP→kururu

一緒に巻き巻きする方、お待ちしてま~す。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-15 10:26 | かざりまき | Trackback | Comments(10)
昨日のお昼ごはん。
d0224086_234381.gif
d0224086_1505750.jpg
今晩は
くるるデス。



昨日は自宅に缶詰状態でお仕事してました。





お昼は
残り物のすき焼きで すき焼き丼。



ちょっと色悪いですが、、、





昼間からすき焼き丼だなんて、、はじめてかも。
超贅沢になった気分。



たまにはいいかっ。


d0224086_1572950.jpg
ご馳走さまでした~


d0224086_24371.gif
今月の資格認定講座情報~

2月27日 TNC西日本カルチャー3級技能認定講座開催します♪
詳しくはこちら↓をどうぞ~
     HP→kururu

d0224086_2391121.gif



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-11 02:30 | ごはん | Trackback | Comments(2)
玉子巻き~恵方巻き~
d0224086_17492288.jpg
今晩は、くるるデス。



節分に恵方巻き食べました?

我が家も巻き巻きしましたよ!



えっ、玉子焼きが多い・・・って?



気のせいですって!

これでも7種類入ってるんですから~
かんぴょうだって入ってるんですから~ちょこっと。



味のポイントはクリームチーズです!!!!



d0224086_1759188.jpg
た、確かに玉子焼き多いな、、、フフフ、、
まあまあ、家で食べるんだし、よかよか~


授業でカリフォルニアロール巻いて、クリームチーズを入れると
生徒さんにも好評です!!




皆さんもお試しあれ☆☆





昨日のバレンタインバージョンは
リクエストにより、玄米のカリフォルニアロールとハートちゃんでした~
d0224086_18145555.jpg
ちょっと写真が分かりづらくてすみません。
初玄米・・・ということで、、大丈夫だったかな☆


d0224086_18284797.gif

3級認定講座募集してますよ~♪
日程は
HP→kururuをご覧くださーい。
一緒に巻きまきしましょう♪




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-07 21:55 | かざりまき | Trackback | Comments(4)
完全オフ日。
d0224086_0392313.jpg
今晩は、くるるデス。







今日は、久々の完全オフでした。







嬉しい嬉しい!オフでした。







お友達にもらったジャムを食べたり、

d0224086_0411461.jpg
                        豆皿は安藤正信さん         
 








たまってる本を読んだり

d0224086_0423749.jpg






のんびりまったりさせてもらいました。

d0224086_0453093.jpg




d0224086_0504915.gifd0224086_0514519.gif

明日からまた頑張ろうー!!





3級認定講座募集してますよ~♪
日程は
HP→kururuをご覧くださ~い。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-06 01:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
アサデス。生放送・・・ラブ子ちゃんと中島く~ん♪
d0224086_18463045.jpg
頑張りました。                        (リハーサル中)

くるるまきこ です。




昨日3日節分の日、KBCアサデス。生放送に出ちゃいましたー、、



アサデス。と言えば、福岡の朝の情報番組
福岡県民ほとんどが知っているであろう?、、番組。

そんな番組からオファーをもらった時、無理無理、、テレビなんて有り得ない。
しかも生放送なんて、絶対無理、と断る気満々でしたが、、、


見られるのは恥ずかしいので、友人にも放送日は教えず、ブログにも書かず
コッソリ出ちゃえ~っ!て、、でした。
みんな黙っててびっくりさせちゃって、、ゴメンです。



(リハーサル中)
d0224086_193136.jpg


前半、後半あわせ10分近く出ちゃいましたー
工房流木人の空間をお借りして

d0224086_19101897.jpg



後半本番までの15分位の間に、リポーターのラブ子ちゃんと中島君が鬼さん製作中。
急げ!急げ!真剣です。
d0224086_19202310.jpg
d0224086_19222960.jpg
後半本番前に出来上がったお二人の作品がこちらで~す。 
可愛いです♪左がラブ子ちゃん、右が中島くん作




ラブ子ちゃんも中島くんもとても気さくな方で、ホントにいい人で
会話しててもとっても楽しかったです♪~


私のために、朝の4時くらいからスタッフ含めKBCのたくさんの方々が
動いてくれてホントに感謝しています。
全く緊張することもなく、とっても楽しかったです☆☆


朝5時前でも快く場所を提供してくれた工房流木人にも、
ホントに感謝しています。


深夜の1時間だけの仮眠の間、私が寝過ごさないように起きてて^^??くれた
旦那さまにもホントに感謝です。ありがとー!!


皆に、支えられてホントに幸せです。

d0224086_19405985.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-04 20:03 | かざりまき | Trackback | Comments(7)
フレスポ鳥栖イベント終了~♪
いや~ん、女優デビュ~!!
d0224086_2032920.jpg
今晩は、くるるまきこ です。


先日飾り巻き寿司のイベントを開催しました!



皆さんの温情を感じた一日でもありました!


d0224086_016386.jpg
早朝からたくさんの方に助けられ、支えられ、
本当に々ほんと~に!!感謝の気持ちでいっぱいです。



最初は、テンパってたのか喋りたい事が飛んでしまい、、
10のうち2も喋ってません。



第一部は時間配分も悪く、クライアントさんにもご迷惑をかけてしまった。




でも、切り替えの早い私は、気持ちは第二部へ♪♪

d0224086_20592363.jpg
小さい子達もたくさん参加してくれて、凄く嬉しかったです。




失敗してこそ、気付くことたくさんあります。。
な~んて、超ポジティブですが

色んな意味でまた一つ、勉強になりました!!





d0224086_2049202.jpg
あら、くるるさん 帽子かぶってない姿で登場です。
貴重な写真です。
マイク装着中。

準備完了~!!!   ↓ とても優しい方でした。
d0224086_2151997.jpg

えっと、、、、

ベレー帽かぶっても、かぶらなくても
ヘルメットみたいな頭してまあす、、、、再確認^^





d0224086_2114758.jpg
d0224086_2115267.jpg
当日アシストに入ってくれたAさんとEさん。

ほんとにホントにほんとーに、明るい二人が居てくれたおかげで
楽しく仕事出来ました。
嫌な顔一つせずよく働いてくれました。感謝感謝です。


この日のために色んな物を巻き巻きしてくれて、
当日アシスト出来なくなった方まで巻き巻きしてくれて



みんなで作り上げたイベントでした。




温情をものすごく感じた一日でもありました。





仕事依頼の話を持って来てくださった(株)Nさま、
関係各位、皆々様、

とても楽しく仕事をさせてもらって、
色々とよくしてもらって、心から感謝しています。


とても勉強になりました。

本当にアリガトウございました。


d0224086_21545852.jpg
えんのすけさんもレシピありがとね~
約束のお酒、博多で一杯行きましょう☆☆^^




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-02-01 00:18 | かざりまき | Trackback | Comments(6)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
HPkururu
facebookもしています

☆お問い合わせ

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡、九州で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~いう思いでスタートし、今では沢山の門下生も誕生し福岡もかなり飾り巻き寿司熱が出来ています!!

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
茅乃舎リバレインでの新春イベ..
at 2017-12-11 02:13
サンタクロース飾り巻き寿司レ..
at 2017-12-11 01:36
ぎっくり腰でドタキャン
at 2017-12-09 21:27
クリスマスの飾り巻き寿司 i..
at 2017-12-09 03:26
トナカイの飾り巻き寿司in福岡
at 2017-12-08 03:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧