<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マスターインストラクター講習会

d0224086_21232731.jpg
今晩は!くるるまきこデス。


先週末、東京に行ってきました。

上の写真は、羽田空港で買ったお土産の一つ。
まめたい焼き「鉄子」、直径5cm位のもの。
あまりの見た目の可愛さに我が家に連れて帰りました。

皮ももっちもちで とても美味しかったです
d0224086_23445558.jpg


飾り巻き寿司には、3級、2級、1級、その上にマスターとあります。
全国にいる飾り巻き寿司インストラクターの中でも 1割程度しかいない
マスターインストラクター


今回、うっかり書類選考に通ったので
旅行気分でウキウキで東京へ。


厳正な??審査に合格された先生達の集まりなので
皆さんのパワーが凄かったです。


正直、ちょっとビビってた私。



で、、、、


マスター講習が、、、、これまた大変。



前回みたいに、グループワークならよかったけど

今回から個人製作だし、、



飾り巻き寿司で勝負かと思いきや

アート寿司製作だし


あ、アート寿司って、、何??


飾り巻き寿司じゃないと??


他のインストラクターの先生たちも???な世界に入ってました。


私的に完成度が低い作品なので
正直お見せするのはとても嫌なんですがー、、、
少しだけ・・・・


いちお題名は「両家に贈るブライダル写真」
d0224086_3271262.jpg
時間ないから、いくらちゃんも途中で散りばめ終わってるし(笑
物凄く、雑な作品なので、、お恥ずかしい限りですが、、


他の方の作品、どれも素敵で
インパクト大でしたよ~力作でした。


それに比べ、、、、私は
バーン!と全部をお見せできない、したくない(笑 のが本音です。


その他の方の作品は
また後日アップしますね~

川澄先生とツーショットの写真も!


私も晴れてマスターインストラクターです。

今まで以上に、腕を磨いて指導しなければ。
d0224086_1372558.jpg
指導・・と言ってもユルイですけどね(笑




6月は少しゆっくりさせてもらい、
と言っても、資格認定講座を中心に巻き巻きさせてもらいます。


後日6月日程はHP→kururuにアップします。



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-05-30 02:01 | Trackback | Comments(8)
遅くなりましたが、、飾り巻き教室あれこれ。
d0224086_0182648.jpg
今晩は、くるるまきこデス。


ほっと一息、珈琲タイムのひとときです。
疲れた体に この頂いたお菓子が身に染みる~美味しいこと!!
岩田屋カルチャーのIさんアリガトウ!!

ずいぶんと又、ブログ更新せずに、、、すみません。


先週から今週にかけて髪振り乱して働いてましたよ~
50人以上の方達に巻き巻きをさせてもらい
ブログを更新するまで時間が足りず・・・至らず・・・


やっと今日更新させてもらいます!!!


巻きまきの写真は相変わらず撮れてませんが^^
d0224086_024402.jpg
岩田屋カルチャーは毎度20名大入り満員で有難いことです。

この日は80代の方が、人生の大先輩が来てくださってとても喜んでくれて
私も嬉しかったです。



住宅展示場での巻き巻きも ちびっこ達に大盛況で一安心。
d0224086_035383.jpg
外での巻き巻きに若干不安でしたが、アシストの方がテキパキと
仕事をしてくれたおかげで無事終了です。



TNC香椎カルチャーでは、薔薇の巻きまき。
d0224086_0493698.jpg
生徒さんの写真は撮れず、私の写真ですみません。

この日は、調子がイマイチで、テンションもなかなか上がらず・・・でしたが
まあこんな日もある・・と自分に言い聞かせ^^;、
無事終了~でした。



毎回々楽しみに巻きにきてくれる生徒さん、
ホントに有難いです。
テンション上がらず・・の時もありますが、、^^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



何かありましたら遠慮なく
左のお問い合わせ欄からか、HP→kururuのお手紙欄よりどうぞ~

必ず返信はしますので!



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-05-25 01:04 | かざりまき | Trackback | Comments(4)
ピースご飯と北九州市上陸。
d0224086_322647.jpg
畑で収穫したピースくんで、豆ごはんしました。
新鮮なので、ぷりぷりっなピースご飯になりました。

あっ、ちなみに
豆は先に茹でて、茹で汁でご飯炊き、ピースはご飯が炊けてから入れます。
そうすることで、ピースもしぼむことなく、
色も綺麗~にでますよ。



今晩は、くるるまきこデス。
ご無沙汰しています!!


今月から ぼちぼち仕事再開しています。
でも、何やらかんやら怒涛のごとく忙しく、、
ついブログが後回しになっています。スミマセン。


こちらは玄米でピースごはん。
d0224086_2115277.jpg
我が家は毎食玄米ですが、
豆ごはんは白米の方がやっぱり美味しいかな^^;


この時期、マメ科の物・・空豆やスナックエンドウ・などが
たくさん採れ放題です♪
ビタミンも豊富だし、ミネラル、便秘にもいい!
女性の味方食材ですね~



d0224086_2265140.jpg

先週は母の日バージョンで巻きまき。
皆さんお疲れさまでした!!
写真が一枚もないのが、、、ほんと申し訳ないです^^;





そして、今週は福岡県北九州市へ初上陸でした~
キャンセル待ちが出るほどの大盛況で、、有難いことです。

d0224086_2302285.jpg
肝心の巻物の写真がまた一枚も撮れてない・・・


最後〆の挨拶がないまま終わってしまいましたが(笑
皆さん授業いかがでしたか~♪
私はまたまた、楽しく巻きまきさせてもらいました。
トレードマークのベレー帽をかぶってなかったのでイマイチ調子が
乗ってなかったかな^^;な~んて。
アリガトウございました!!感謝です。


また秋か冬に会いましょう~♪


朝日カルチャー北九州の方々にも、ホントに親切にしてもらい、
担当のTサンはじめ、改めて人情・温情を感じた一日でした。


d0224086_2232785.jpg
さあて、今日も頑張りますよー!!


と、その前に、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。


質問などございましたら
右側お問い合わせ欄かHP→kururuより
お気軽にどうぞ~♪お待ちしています♪

返信は必ずしますので~


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-05-16 02:49 | きょうしつ | Trackback | Comments(2)
母の日の飾り巻き寿司
d0224086_1873712.jpg

こんにちは、くるるまきこデス。

珍しくこの時間に投稿です。
なかなかブログ更新出来なくて、すみません。
今日は写真もブレブレで、、



先日TNC香椎カルチャーで久々の巻き巻き日でした。

私の都合で2週ものばしてしまい、、、


それでも参加して下さる方のために
この日のために急遽!!オリジナル~で母の日の飾り巻き寿司を巻きました~
今度の日曜日は母の日ですもんね☆



母の日のケーキもいいですけどね、
こんな飾り巻き寿司の贈り物はいかがでしょうか~♪

母の日以外にも、ちょっとした贈り物に花束(花かご)の飾り巻き寿司☆☆
素敵だと思います~~♪


参加して下さった皆さんもとっても喜んでくれて、
嬉しかったです!!
感謝感謝です。


d0224086_17403038.jpg


女の子だけ見ると   誰???って感じもしますが^^;


パパさん、お爺ちゃん、男の子、男性の方も参加お待ちしていますね~


巻いてみたい~って思った方は
お問い合わせはお気軽にどうぞ~
HP→kururu

d0224086_17532272.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-05-09 18:12 | きょうしつ | Trackback | Comments(7)
天然鰻と鯉のぼり巻きまき。
d0224086_2337285.jpg
今晩は!くるるまきこデス。



世間はGWですね~いいですね~

みなさんは如何お過ごしですか~


先月、私の体を気遣ってか、元気が出るように・・・と旦那さんが買ってきてくれた
小倉「田舎庵」の天然鰻弁当です!!!


博多阪急にも店舗として入ってますよね。


こちらの田舎庵の鰻は、本当にアッサリしていて胸焼けもせず
食べやすいんですよ~

以前居た職場の食通のオーナーから教えてもらったお店です。
以前は鰻と言えば、柳川~まで行ってましたが、
今はもっぱらこちら小倉の田舎庵。
是非お試しあれ♪


旦那さま、、ありがとう!!、とても嬉しかったです♪♪


d0224086_046766.jpg

さてさて、先月28(土)は久々巻き巻き日でした。
工房流木人にて
d0224086_0261876.jpg


ちょっと色々とハプニングはありましたが^^;
                                      写真は一部です
d0224086_0334981.jpg
d0224086_040514.jpg


小学生の女の子も参加してくれ、
飾り巻き寿司初!!の方にはちょっと難しかったかも・・・ですが
皆さんびっくりするくらい上手に2連の鯉のぼり出来てました~♪



途中の工程は大変ですが
切った時の絵柄が出てきた時の感動はひとしおでしたよね^^。


お疲れ様でした~
またまた、楽しませてもらいました!!


d0224086_05653100.jpg
3級認定講座たくさんの問い合わせ有難うございます。

いちおHP→kururuにUPしていますが
確定がちょっと出来ないので、、、
とりあえず予定日・・として書いておきます。



※すみません、
一部の方、返信が出来ずエラーで戻ってきます。
1週間経っても私から返事が届かない場合は、恐れ入りますが
ブログのコメント欄より非公開でコメント頂くか、
このブログの右側の問い合わせ欄より再度お願いします。
その時携帯番号か、他の連絡先を記入していただくと助かります。
こちらから連絡しますので。



お問い合わせはお気軽にどうぞ~


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-05-03 01:08 | かざりまき | Trackback | Comments(2)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
リクエストレッスンはパンダち..
at 2017-10-15 22:13
結婚記念日
at 2017-10-13 07:57
デート!デート!デートなんだ..
at 2017-10-10 01:20
2017年 中秋の名月
at 2017-10-04 23:08
四十九日
at 2017-10-02 23:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧