<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ
d0224086_23313158.jpg
今晩は、くるるまきこデス。

あら~全然更新してない(笑



先日、父親が退院し、
(・・・今からが大変ですが、、リハビリ、食事、、
気は長く、心はまるく、頑張ろう!)


退院祝いに頂いたその名も


「カエルまんじゅう」


か、かわいい!!凄くかわいいー!!100点





こちらは
d0224086_23492762.jpg
カエルの飾り巻き寿司!!


まあ、まあ、可愛いかな。70点





こちらも カエルの飾り巻き寿司!!
d0224086_13514.jpg
あんまり、、、可愛くないですよね、、、15点




私はやっぱり飾り巻き寿司より
こっち↓のカエルちゃんが好きでーす。
d0224086_1274537.jpg
皆さんはどのカエルちゃんが好きですか~?

d0224086_1444451.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-06-29 01:49 | かわいいもの | Trackback | Comments(4)
七夕の飾り巻き、織姫と彦星 すぎちゃんだぜ~
d0224086_1365054.jpg
今晩は、くるるまきこデス。


巻き巻き写真を楽しみにしてくださってる皆さーん
毎度更新遅くてすみません^^;


先日はTNCでは七夕バージョンでの巻き巻きでした。
8名の方が参加!


彦星を作ってる時、
「ジャニーズ系にするわ~」と話してた(笑)生徒さん

作り終えた作品を見て
d0224086_1521226.jpg
すぎちゃんになったー!」
「すぎちゃんだぜ~」



私も密かに、、ちょっと思ったりしてー(笑


でも、いつも丸い顔しか作ってなかったから
四角い輪郭もとっても可愛かったです♪


生徒さんの作品ほんの一部ですが、、
d0224086_159487.jpg
d0224086_21401.jpg
皆さんしっかりジャニーズ系になってました~♪
可愛い~



織姫と彦星は、食の仕事をしてる方達も口を揃えて
可愛い~!!!と感動する飾り巻き寿司です。


どの作品も見た目にもホントに芸術的な飾り巻き寿司。

これを考えた川澄先生はホント凄いな~と改めて実感。

切っても切っても同じ絵柄が出てくる飴を作る方も天才ですね。
見た目がたまに変形して悪くても、その技は凄いです。
芸術です。




d0224086_2143090.jpg
先日参加した流木人でのフリマの様子d0224086_2154148.jpg
d0224086_217047.jpg
d0224086_2342164.jpg
写真はほんの一部なんですが、


参加された皆さん、とても素敵な方達で、
とても楽しかったです。

Pure Snowさん
angesさん
chouetteさん
Sさん!


出逢いに感謝です。
本当に有難うございました。

いつかまた、、、
会いましょうね~



本日も長いブログ、、、お付き合い有難うございました。



お問い合わせは右側の問い合わせ欄か
HP→kururu のお手紙フォームか
ブログに非公開でコメントどうぞ~♪


返信は必ずしますので~
1週間経っても返信来ない方は、再度送ってくださいねっ。
その時は、携帯かどこか連絡とれる所を書いててもらえば
嬉しいです。
宜しくお願いします。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-06-20 02:46 | Trackback | Comments(8)
流木人 10周年祭
おはようございます、くるるまきこ デス。

d0224086_7313938.jpg

今週末は雨模様みたいですね~
週末は皆さん如何お過ごしですか?



お知らせがあります!!!

16、17日と 新宮の工房流木人さんで10周年祭が開催されます!!!

ブラボー!!おめれとー!!わーい、わーい。


で、


私も明日16(土)のガレージセールに参加させてもらいます♪


私でいいのかしら、、、、、^^;って感じもしますが

だって皆さんとても素敵な方達、、、、、、で


自分の物より、

他の方達の品物がとても楽しみです♪



d0224086_7231696.jpg
d0224086_7465375.jpg














玄関の紫陽花。
頂き物です。
ありがとう!M先生!

お時間ある方は、是非ぜひ、ぜーひ遊びに、
来てくださーいね。
お待ちしています☆☆☆



新宮、工房流木人
6月16日(土)ガレージセール(10:00~16:00)、
6月17日(日)だるまの会←私も大好きなお店が集合です!!!

2日間店内商品ALL10%OFF!←絶対行くしかないですよ~!!!


↓ベレー帽・・・といえば、私のトレードマーク
d0224086_832073.jpg
明日当日ガレージセールに出品する物たちです。


ベレー帽も一部出しちゃいます。

RABOKIGOSHI worksのサンダルや
45RPMの洋服
tumugu:の麻のbagなど出しちゃいますので
お楽しみに~♪♪

d0224086_892942.jpg



明日天気になあ~れ♪♪



↑ ベレー帽かぶってる^^ 可愛い^^




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-06-15 08:17 | すきなもの・こと | Trackback | Comments(0)
うどんですかい、そばですかい、らーめんですかい
UDON de SKY☆☆SOBA de SKY☆☆RAMEN de SKY

d0224086_023188.jpg
今晩は、くるるまきこデス。



知ってます???




JALのエグゼクティブクラスで人気だというその名も
「うどんですかい」「そばですかい」「らーめんですかい」



ミニカップめんです。
頂き物です☆




ネーミングがおもしろい!!



「うどん で すかい」「UDON de SKY」だなんて、、、、
・・・らーめんですかい!!


素晴らしい!!!ネーミング考えた人会ってみたーい^^
センスある~




で。。。
その中に入ってたかまぼこに これまたノックアウト、どストライク。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
d0224086_1401619.jpg
分かります?指先にのる小さい蒲鉾の中に飛行機の絵が~~~~~!!!

小さいもの好きな私は たまりません^^




普通のかまぼこと比べたらこんな感じ
      ↓
      ↓
d0224086_142618.jpg
小ちゃっ!!!
味覚だけでなく、視覚も大事ですからね~
五感は大事です!
考えた人、ホントにナイス!です。



先日の梅雨バージョンの巻き巻き。
すみません、肝心の写真がまたありませんが^^;
d0224086_123271.jpg
去年の写真^^;
なんか巻きが雑~、、、なんかヤダなー、、、
今年はもうちょっと綺麗に巻けてました^^、ねっ、ねっ?

こんな感じで、
かたつむり巻き巻き&父の日ラッピングをさせてもらいました~


皆さんとても喜んで巻き巻きしてくれました♪

ちょっと時間オーバーしちゃってすみません。
楽しかったんで、、、つい^^;



次回は花束・・・ですね。
またお待ちしてまーす☆☆

d0224086_1293947.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-06-11 01:36 | Trackback | Comments(3)
くろちゃんと3級認定講座
いつもお世話になっている工房流木人のくろちゃん

d0224086_819116.jpg


いつも激しく愛想を振りまきます。

d0224086_82381.jpg


いつもくろちゃんを見て癒されてます。

d0224086_825529.jpg
犬好きな私は、既にむつごろうさん状態
よ~しよしよし!!
くろちゃんも身をゆだねて甘えてくれます。
よーしよしよし!!


そんなくろちゃん、ただいまエリザベス装着中ー
d0224086_8353146.jpg
もう少しの辛抱よ~頑張れくろちゃん。

d0224086_8392389.jpg



先日は3級認定講座
d0224086_903187.jpg
d0224086_912125.jpg
この中に一つ私の作品があるんですが、、、


どれが私の作品か分からない位、みなさんお上手で~
もうびっくり!!です。

私の教え方もよかったのかな~、、、な~んて^^


ぷっくら可愛いカエルちゃんになりましたよ~!!
ね~上手でしょ~!!


この日も わざわざ皆さん遠方からお越しいただき
本当に有難うございました。

のんびりまったりとても楽しかったです~♪

いつも色んな方とお話し出来て、私も毎回色々と勉強なって
本当に嬉しいし、楽しいです。

また会える日を楽しみにしています♪


d0224086_9185733.jpg
私から返信が届かない方、再度メールお願いします。
送信エラーもかなりあり、送信できない時もあるので
もしよろしかったら、携帯番号か何か連絡がとれるものも
記入していただければ、こちらから連絡します。


メールを頂いた方には、必ず返信はしてますので~
宜しくお願いします。

HP→kururu



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-06-07 09:28 | Trackback | Comments(6)
マスターインストラクターと川澄先生。
d0224086_5453368.jpg
おはようございます、くるるまきこデス。



今日から6月、早いです。


先日、アイビーをたっくさん頂いたので
葉っぱだけをちぎり、ガラスボールに。


アイビーは、お水をキレイにしてあげてれば長くもつので
日替わりで他の花をチョコンと添えるのも楽しいです。

私の場合、チョコンと添えるのが好きみたいです。



さて、さて、
先日のマスターインストラクター



今や、神の手を持つとも言われる川澄先生
(レシピなしでも、即席で飾り巻き寿司を作っちゃう、
こないだなんて、即席で「浅草」という文字を・・・)
↓作品はこちら
スカイツリー
d0224086_61868.jpg
写真は先日ご一緒だった
愛知県でカフェを経営されながらその一角で飾り巻き寿司もされている城殿先生
川澄先生の作品を持ってもらってパチり!ありがと~




私も川澄先生とパチり
d0224086_662179.jpg


ブログには敢えて書かなかったんですが、、


先日から「見たよー」とか、「おめでとー」とかメールをいただく事が多く
ネットっちゃ~こわいな~と思いながら、、


実は私のこの寿司アート作品 1位で表彰されちゃったんです。


何か、すみません・・・って感じです。

別に謝ることないんでしょうが、、、
d0224086_6141835.jpg
他の方の作品に比べ、自分の作品がほんと貧相で
よく言えばシンプル・・・^^;


表彰されるとか、まーーーーったく思ってもなかったので
他人事のように、わあ1位誰だろう~♪ってお気楽モードで聞いてました。

そしたら、、、、、えっ、、私????わあ!嘘、有り得ん。


ホント、皆さんすみませ~ん、、、


私なんかより、皆さんの方がよーっぽど素敵な作品ですので!!



基本シンプルイズベストを目指してましたが、、
自分的に納得いかない作品で、、、

川澄先生は「非常~にシンプルだけど、、、いい・・・」みたいな感じで
褒めてくださってましたが、、



恐縮です!!



グループワークがいい!って思ってた作業でしたが
実際し始めると

マイペースな私は、個人製作の方が
自由奔放でまったり好きに作れてよかったかも^^。

d0224086_6302689.jpg

諸先生方はじめ、
今回ご一緒させていただいた方がた
ホントに楽しい2日間お世話になりました。
もっと、お喋りしたかった~。

またいつかどこかで 会おうね~!


みんなありがとです!


素敵な出逢いに感謝です。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2012-06-01 06:39 | かざりまき | Trackback | Comments(10)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
包帯マンの飾り巻き寿司
at 2017-10-19 01:54
外郎 > 打ち合わせ、笑
at 2017-10-18 01:17
リクエストレッスンはパンダち..
at 2017-10-15 22:13
結婚記念日
at 2017-10-13 07:57
デート!デート!デートなんだ..
at 2017-10-10 01:20
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧