<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クリナップ福岡イベント
d0224086_23403616.jpg
くるるまきこデス。



クリナップ福岡さま

いつも大変お世話になっています。
イベント毎は勿論、
テレビ収録時も使わせていただいています。




この日は、約15名位のお客様と~
d0224086_23483290.jpg

何故か私、、この日喋りが絶不調で、、、笑




でも皆さん楽しかった~♪と言ってくれ
d0224086_2350247.jpg
終わりよければすべてよし(^^♪ということで




この日も無事終了しましたよ~





皆さま、どうもありがとうございました(*´з`)

クリナップさま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。








いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-25 23:32 | きょうしつ | Trackback | Comments(0)
くるるしぇんしぇ~
d0224086_8142011.jpg
昨日イオンで買い物していると、、
「くるるしぇんせ~!!!!」


って、遠くからかすかに聞こえてくる
可愛い声。


確かに「くるるしぇんしぇ~」って聞こえるぞ、、笑


振り向くと3月イベント時に参加してくれた子供さん。
ベレー帽を見つけてかけよってくれてる。

※あ、写真の子供さんとは違います笑


前も、私がお魚を見てると
横から「くるるせんせー」と子供ちゃんが・・・笑
でも、その時はベレーかぶってなかったんだけど、、

d0224086_8174933.jpg

こちらのイベントは1日で申し込み20名満席になり
子供さんも入れると30名以上になり
d0224086_8204789.png

あちこちから、ワーワーキャーキャーの楽しい声に
私も一緒に居てルンルン気分で仕事させてもらいました。
d0224086_839840.jpg


皆さんからの楽しかった~!!!!!!
先生に会えてうれしい~!!!!の声に



またファンを作ってしまった
フフフ、、、、(*^▽^*)と
一人勝手に喜んでおりますよ。フフフ。



イオンとか、ベレー帽かぶってぼーっと歩いてるのは
私です。
いつでも遠慮なく声かけてくださいね~♪


シーオーレ新宮のYさん、
いつも満席御礼にしてくだって、本当にありがとうございます。
感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。



で~わ、皆さん
また会いましょう~ウフ。
d0224086_8364925.jpg


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-21 08:43 | Trackback | Comments(0)
北は北海道から巻き巻きに、
d0224086_10284498.jpg
くるるデス。


私のブログを見つけてくださり、
気にかけてくれていた、北海道在住の方、

ご実家が福岡・・ということで
な、な、なんと、
来福の際、わざわざ飾り巻き寿司を習いに来てくださいました。


ほんとに有難いです。。


この日は、大分県からも
4名の方と楽しく巻き巻きさせてもらいました。




ブログをたま~に更新する私ですが、
こんな気まぐれブログにも関わらず
見てくださってる方も居て、、、
ほんとにありがとうございます。




ブログがご縁で、こうやって遠方から駆けつけてくれる方。
ちゃんと更新しなきゃです。


写真は、その北海道の方とお友達と一緒に
巻き巻き後ランチの写真をパチリ。

d0224086_1042149.gif



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-19 10:20 | きょうしつ | Trackback | Comments(0)
DreamiaClub 福岡サロネーゼ交流会
d0224086_1756731.jpg
まだまだ2月の話題笑。




2月末、私がお世話になっています
クリナップ様が運営している「DreamiaClub」の
福岡サロネーゼ交流会が、博多ウィズザスタイルで開催されました。



私も麻衣子先生と行ってきましたよん。




皆さん、
お料理教室、お菓子教室、お花、整理収納、etc・・・と
それぞれ福岡で素敵に教室をされている方々ばかりです。



サロネーゼ交流会、、ということで
皆さん、金銀パール、素敵な衣装でした~
さ、サロネーゼ、、、って







はい、
私一人カジュアルでしたー笑。
d0224086_185289.jpg





ま、





ま、





これが、わたし。
いつもの、わたし。笑。







参加出来なかった方達が多数いらしたけど、、
久しぶり~のお友達もいたり、

友達の輪がまた広がって
とても楽しかったな~



あ、そうそう
くじ引きで当たっちゃった!!!!
ウィズザスタイルのお食事チケット~!!!!
d0224086_18111567.jpg



やっぱり持ってる?私???ぐふふーーーー(*´з`)


いつ行こー、誰と行こー♪♪♪





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-10 18:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
広沢京子さんのお料理教室
d0224086_1639742.jpg
お料理雑誌などで有名な広沢京子さん。




今までは、雑誌の中での遠----い存在の方で見てました。





そんな広沢さんが
気づけば、福岡に住まい拠点を持たれ、





それを知った私は、

そりゃもう、驚くわなんやかんや。





器もそうだけど
シンプルなスタイリングも大好きなんですよ。
素朴な感じが。。
色んな物が、、私のツボです。





広沢さんが使ってる作家さんの器も
私も持ってたりして、、
何だか勝手に親近感が、、、




そんな広沢さんのお料理教室が
私もお世話になっている茅乃舎リバレインキッチンスペースで開催され



もちろ~ん申し込みして行ってきましたよ~ん。
実は、お料理教室なんて
4~5年ぶりなんです。
忙しくて、なかなか他の教室に行く、、、なんて
まずなかった私ですが、、、
d0224086_16473621.jpg
どのお料理も優しい味、美味しかったな~



「野菜のフルコース」


行けてよかった~
茅乃舎さんのご紹介もあって、飾り巻き寿司にもすんごく興味を持って頂き
連絡先まで教えてくれて
一緒に巻き巻き出来る日も近いのかな~
嬉しいな♪♪

d0224086_1785760.jpg
それにしても、、私の髪が茶髪すぎたせいか、

参加されてる方々からは、
髪型に視線がきたかと思ったら
「何かされてる方ですか??」「何かされてるんでしょ~」と
聞かれちゃいました笑。



髪型、髪色・・・って大事ですね笑。
外見で判断・・・・とはこのことだー笑。


d0224086_17143633.jpgd0224086_171539100.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-10 17:19 | Trackback | Comments(0)
「ブティック草」と「ももち浜テレビ」
d0224086_1653194.jpg
2か月前の今日は、
大川の老舗ギャラリー「ブティック草」さんでのイベントでしたね、、



は、はやい、、、、






もう2か月過ぎてる。。。




1部、2部とも満員御礼となり、、
私に会いに、わざわざ出てきてくれた方など、、、




うれしー!!!!




ホントにありがとうございました!!
d0224086_1610337.jpg



ブティック草さんのお母さんの
手づくりのお昼ご飯がめちゃめちゃ美味しくて
幸せだったな♡。




あー、、お腹すいてきたな~


d0224086_16184562.gif


そして、この3日か後は「TNCももち浜ストア」の収録~
d0224086_16195454.jpg
未だかつて、自分が出たテレビは録画もしたことがなく笑
見たことありませ~ん。



恥ずかしくて、見れないみれない~




でも、お雛様にちなんで、
歌うたいながら~の楽しい収録、放送になったみたいで♪
生徒さんたちからも楽しかったよ~!!ってメールをたくさん頂き


ま、ヨシとしま~す。



ももち浜ストアのディレクターさん達が
とても素敵に編集してくださったみたいで
感謝感謝です!!!

ありがとうございました★★★
d0224086_1627821.jpg





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-10 16:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
東京寿司アカデミーカレンダーコンテスト入賞
d0224086_1882526.jpg
くるるまきこデス。




そうでした。


ブログに報告するの忘れてました笑。

発表があったのは
去年だったかもしれませんが笑、、、





こちらの川澄先生の梅ノ木のアレンジで
桜バージョン、、




私が所属してる東京寿司アカデミーのカレンダーコンテストで

入賞させて頂きました。
d0224086_18283260.jpg


3,4月と春のページなので、
ちょうど、、今!ですね。







あっ!!、飾ってないし、、、、笑









カレンダー用にスタイリングした作品ではないのですが、、、
写真の色も悪いので、、、
何だか他の先生にも申し訳ないですが、、、





2か月に1名、、全部で6名の方が選ばれています。





他の先生方の作品も素敵ですよ。


もし、ほしい~!方がいらしたら、、
声かけてくださいませ。



一般販売はしてませんので~。
d0224086_1843276.jpg


d0224086_18451713.jpg










いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-06 18:49 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
完徹+鼻炎とぎっくり腰がきたら、、
d0224086_16533242.jpg

生まれてハジメて鼻炎薬というものを飲みました!



しかし、、、これが失敗。
これってホントにひどいんですねー。。



土日やたらとテンション高い私なのに、すっかりテンション低く

土曜日は、熱がある???って思うくらい、
一日脚の関節が妙に痛くて、夜にはよいよ痛くて歩けず
食欲もなく、洗い物も全部旦那さんに任せ
私は早めにお布団に



昨日は昨日で、ぎっくり腰?腰が痛くて関節痛もあり
歩けない、、、
体がぼろぼろすぎて笑いしか出ません。





鼻炎薬はひどいから、飲まないほうがいいばい!!って
義母から言われてて、飲んだことなかったけど、、



あまりにも、金曜日鼻がつらくて、、、
土曜日のお出かけに差し支える~と思って、、、
飲んでしまった、、、、


飲んでしまったことに後悔、、、


でもって、
昨日は体調不良のなか、
朝から資料作り、、ず~っとお仕事、、、、で




今朝は旦那さんと二人して朝まで徹夜仕事。。。。
一睡も出来ず・・・・








さすがに、、、完徹はクル~、、、って感じです。







さすがに、、全く寝ないのは、、、頭がぼーっとしてます。

&、鼻炎で喉も痛いままピリピリ感が半端ない。。。





まあでも、
つんくさんの
声帯を失う、、、ことに比べたら、、



徹夜なんて、、喉の痛みなんて、ぎっくり腰なんて、
へのカッパです。





これしきの事で、あーだこーだ言ったらいけません。







でも、、、、











二人とも朝ごはんも食べずに、、、だったから、、、





かなり、、




カリカリしてました。笑。







カリカリしてる中、、
優しい言葉一つもかけてあげれないまま、



車で雨の中職場に出勤した旦那さん、



うん、、絶対きついはず、、、







帰ってきたら、


ニコっ~って



満面の作り笑いしてあげよう~!!!っと笑
癒されるかな笑笑

いや、怖いかな笑





あー、
お花見結局行けてな~い、、
やだ~

d0224086_1045757.gif



そんなかんなで、、
一昨日から色々と連絡もらってるけど、
返信ができてない方がいらっしゃいます、、、

すみません、、
しばしお待ちを~☆☆☆


あっ、どなかた優しい鼻炎薬ご存じでしたら
教えてくださ~い★★



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-06 17:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
飾り巻き寿司 川澄先生 イン東京~
d0224086_13353554.jpg
今日感テレビ生放送の翌日は、東京に旅立った私。


そう、川澄先生の勉強会があるので~




今回は5月バージョンで

兜と飛行機~


いざ、カブト・・・と言っても分からない。
うーん、、、、、


で、私のカブトはこちら
d0224086_13394162.jpg
途中からよくわかんなくなって
イクラで誤魔化し作戦!!!



飛行機~
d0224086_13414614.jpg
先生作ですよ~


私のは、今にも墜落しそうな飛行機でした~笑。



前日に先生が釣ったアジをお刺身で頂き
地方の先生方とパチリ!
d0224086_13451993.jpg
d0224086_13454081.jpg
とっても有意義な一日でした~。




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by kururu-z | 2015-04-01 13:34 | かざりまき | Trackback | Comments(0)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。
私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、協会の方からも九州では未だ私だけですよ~♪ということを聞き、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!
東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
ちなみにわたくしが所属しています、東京寿司アカデミーのHPには顔出ししていません。
顔は恥ずかしく、、でも認定講座は開催しています!
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪




カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
くるる先生、ありがとうご..
by Lisa at 19:03
くるる先生❤ 遅ればせ..
by Lisa at 18:55
最新の記事
3姉妹、嬉しい一日
at 2017-05-01 03:57
いちにち
at 2017-05-01 01:08
鯉のぼりの飾り巻き寿司
at 2017-04-27 02:27
あやめの飾り巻き寿司(^^♪..
at 2017-04-27 01:50
私が飾り巻き寿司をはじめた頃..
at 2017-04-07 01:12
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
飾り巻きずし研究家・うき...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧