<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
友人たちに感謝、SNSでの告知・・・
父が亡くなったということ、、、SNSでの告知は正直まったく考えてなく、
10日後または四十九日後位に、みんなにお知らせしよう、、、、と
思っていました。

亡くなった当日も
キンキンの仕事関係、キンキンに予定していた友達数人にだけ知らせ、、
他は一切知らせませんでした。


翌朝5時位、旦那さんの運転で福岡の方に喪服を取りに戻ってる途中
友人たちと
車の中でメールやラインのやりとり。

こんな朝早いのに、
メールのやりとりをしてくれる友人たち。ありがとう。
朝から車の中、涙でぐちゃぐちゃでしたが、、、



そんな中、友人から「Facebookにはお知らせせんと?」と、、
私「いやいや、しないしない、四十九日終わった頃に書くかも、、、」

友「Facebookにお知らせすることも大事なんじゃない?」と
私「うーん、、、いや、しないかな、気が向いたら、、」


普段ほぼFacebookを放置している私が
こんな時だけお知らせで書くのもどうなのか、、、と



でもちょっと気になって、
また別の友達に聞いてみた。彼女はいつも私に叱咤激励してくれる
そしたらその彼女からも
「Facebookでお知らせする事も大切だよ」と


不思議と彼女からの助言には耳を傾け、、
気が付いたら、私はFacebookにザーッと書いてたような気がします。



Facebookを見て、突然の訃報でびっくりした、、と
直接お悔やみメールやラインを頂き、
私より先に泣きながら電話かけてくる友達、
私の事がとっても心配だ、、、と気にかけてくれる友達、、
今もまだ、Facebookを見て、、、とお悔やみメールなどを頂き

何より、

Facebook見ました、
大変な時に知らせてくれてありがとう、、、と言われた事、、、



Facebookで訃報を知らせることには
賛否両論分かれる・・・とは思うのですが、、、


心配してくれてた人がいる以上、
父が旅立ったということを知らせるのも私の義務だという気持ちになり、、
今回書かせてもらいました。

友人たちの助言がなかったら、、きっと書いてなかったSNS




ありがとう。






by kururu-z | 2017-08-31 10:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
誰もが通る道。
父が亡くなって、色んな事がストップしたままでした。

正直まだ、実感がない、、、、のが本当かもしれません。
なんとなく、、、無に近い状態です。


親が先に亡くなるのは誰もが通る道で
順番からいって、つらい事だけど仕方のない事なんです。


ずっと、思ってました。
いや、覚悟を決めるために、日々自分に言い聞かせてたのかもしれません、、、

交通事故や不慮の事故で突然居なくなる悲しみに比べたら
余命宣告を受けてても、看病出来る日々を過ごせてる私は
幸せなんだ~って、
私の友達も小学生、高校生の時に親を亡くした、、、人もいるわけだし、、


私はある程度覚悟して毎日過ごしてましたが
母はなかなか、、、
日々言い聞かせるのも大変でしたが


57年も一緒に過ごした夫婦だから
私が思ってる以上に悲しみがあるんですよね、
お線香をあげるたびに涙してる母がいます。
その涙をみるのはとてもつらいです。



しか~し
私まで落ち込んで暗~くなるのもいかんですからね、


前を向いて、



ここは気合いで!
空回りする事が多いわたくしですがー
明るく元気に母をサポートしようと思います(*´з`)








by kururu-z | 2017-08-30 10:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
8月19日
d0224086_14390857.jpg
今日は8月29日。


父・たまきちゃんが亡くなって10日が経ちました。


時間が流れるのが早くて、、、


仕事関係も、随分ご迷惑をおかけしてしまい
心配してくださってた方が沢山いたのに
Facebookの方にだけ先に書いてしまい、
ブログでの報告が遅くなってごめんなさい。



皆様の温かい気持ちに
ただただ感謝しています。



書きたい事はたくさんあるけれど
書かなきゃいけない事も沢山あるけれど、









by kururu-z | 2017-08-29 14:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
認定講座、他、延期のお知らせ
d0224086_11341422.jpg
くるるまきこデス。



すみません、先日 土日と認定講座を開催予定にしていましたが
それも延期にさせてもらい

毎年開催されているクリナップさんのイベントも
今年は辞退させてもらい、

9月上旬の秋月のイベント「あしあと」も考えて考えて
今回はお断りを、、、、、、
ほんとに参加したかったけど

d0224086_11522494.gif




今月、来月のデイリーの新規のお仕事は
辞退させてもらっています。


ごめんなさい。


レギュラー、随分前からお話を頂いてる分に関しては、、、
今のところ何もなければこなしていく予定ですが、、、



ちょっと、父親の容態が落ち着かないので
暫く実家にいる事が多いと思います。


色々とお断りをしてる私ですが
そんな私にほんとみんな優すい~言葉をかけてくれて
素敵な笑えるパックまで、、、
(パックしてお肌を綺麗にしときなさい!と、、、笑)

人間関係のあたたかさを実感しています。
感謝しています(*´з`)

お盆です、
明日はご先祖さま達をお迎えに行き
ゆっくり過ごしたいと思ってます。

皆様もご先祖さまを敬い大切に〜
d0224086_15522567.gif





by kururu-z | 2017-08-12 22:25 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
楽のみ
d0224086_12525234.jpg
知ってます?楽のみ
寝たままでもお茶など飲めるようにした容器です。


なかなか、水分すらとってくれない
とても厳しい状況のたまきちゃん(父)ですが、、

先日、「お茶が飲みたい」と自ら言葉を発したので
楽のみに入れ、少しですが飲んでくれた父。


もしかしたらジュースも飲んでくれるかも!!と思い
(以前はごくごく飲めたんですけどね、、)

ならば小さい楽のみも買おう!と思い


近くの薬局で20代らしき店員さんに
「楽のみ」ありますか??と聞いたところ
ぽか~ん???とした顔をされ

30代らしき店長さんが出てきて同じように聞いたことろ
どんなものかだいたいわかるけど
楽のみ・・という名前は流石にわからなかったみたい。


楽のみ・・・って専門用語になるのかな。



結局「薬のみ器」として販売しているのを見つけ
d0224086_13035687.jpg

これで、父の好きなコーヒー牛乳とか何か飲みたいものを入れて飲ませなくっちゃ。


気づけばもうお盆なんですね、
ご先祖様たち迎えに行かなくちゃー


皆様夏バテしないように~
ファイトファイトー!!!

by kururu-z | 2017-08-10 23:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
鮭に見られた、可哀相なフレンチトースト!
朝ごはんを家で食べる時間がなかった旦那さん。

d0224086_10554591.jpg
このフレンチトーストを紙に包み持たせた私。
車の中で、食べながら~と


さすがにね、色が微妙だったんでね、
これを見た瞬間


鮭かみりんを焼いて、朝ごはんに持たせたかと思った!って


いやいや、いくら私でも
朝ごはんに、鮭だけを持たせたりしないしない、ってば(*´з`)


ま、でも
旨かったばい!!!と言ってたので
ヨシとしましょっ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


by kururu-z | 2017-08-03 03:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
豆乳も牛乳もないのにフレンチトースト(^^♪
d0224086_10454199.jpg
とっても美味しそうなフランスパンを頂き



フレンチトーストにしよう(^O^)/って楽しみにしていたら
な、
な、なんと豆乳をきらしてた我が家。
我が家、豆乳派!



う~ん、、、、、


仕方ない、ピザに変更するか~と思ったけど



いやいや、トマトジュースはある!
そうだ!トマトジュースに漬けこんでいざフレンチトースト(^O^)/


溶き玉子とトマトジュースに砂糖も加え一晩漬け込み

なんとか出来ましたよ~


翌朝、ちょ~っと色はトマト色して微妙だったけど(^-^;
焼けましたよ~
d0224086_10554591.jpg
メープルシロップかけて食べると
また美味しかったです(^^♪



暑くてもたくさん食べて体力つけないとですよ~!!!
夏バテにきをつけてファイト!です!

by kururu-z | 2017-08-03 02:44 | ありがとう | Trackback | Comments(0)
山口真理 と くるるまきこ。
d0224086_09253810.jpg
スイーツプランナー山口真理ちゃんとの
コラボイベント(^^♪


Facebookにイベントページは作らず、ちょこ~っとだけSNSに発信した今回のイベント。
ブログに発信したと同時にすぐ満席状態になり
ありがとうございました♪


県外からもわざわざお越しくださり、感謝感謝です!
みんなで長いロールケーキ作り楽しかったですね★&美味しかった~

d0224086_09344610.jpg
d0224086_09380658.jpg
d0224086_09390088.jpg
d0224086_09394248.jpg
d0224086_09472092.jpg
d0224086_09432691.jpg
d0224086_09481539.jpg
皆さん、巻き寿司楽しい~♪♪♪って言って下さり、はまりそう♪って、、、



是非はまっちゃってくださいね、ウフフ。
飾り巻きの写真が一枚もなくて、、、、すみません、、、(^-^;



今回参加できなかった方~
第二弾はハロウィン時期を予定しております~
次回は早めにお知らせしますので~( ゚∀゚)アハ

d0224086_10150411.gif


ありがとうございました♪

by kururu-z | 2017-08-02 23:08 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
MRSAと聞かされて、、、
d0224086_21180420.jpg
↑写真はお寿司ですよ~、本物のスイカに見えるかもしれないですが(^^♪

8月ですね、早いですね、


1月末に父が倒れて、あっという間に8月がきて
途中外泊でも出来る日があったらよかったけど、

6月までは、まだペンを持って書いたり出来たんだけどな、




今の父は、血液に細菌が入り、白血球も感染の数値も物凄く高く
体中が痛い、きつい、高熱が出る、目も開けてくれない、、etc・・・の症状で
ご飯も全く食べないし
ただただ体力が弱っていくばかり、、
そんな父が可哀相で、、、


義母も、MRSAから敗血症になり、、、、、、、
元々のがんではなく、敗血症が原因で天国に、、、、


d0224086_22284678.gif




でも、今日の父は昨日より少し状態がよく、
目を開けて手を出して握ってもらいたい動作(*^^*)
目を開けれただけでも、今日はヨシ!とします(*´з`)




毎日何かヨシ!となるものを見つけて、、、





心配してくださってる方々に心から感謝しています。

明日は今日よりいいことがありますように~♪



by kururu-z | 2017-08-01 22:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HPkururu
facebookもしています

☆お問い合わせ

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡、九州で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~いう思いでスタートし、今では沢山の門下生も誕生し福岡もかなり飾り巻き寿司熱が出来ています!!

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
茅乃舎リバレインでの新春イベ..
at 2017-12-11 02:13
サンタクロース飾り巻き寿司レ..
at 2017-12-11 01:36
ぎっくり腰でドタキャン
at 2017-12-09 21:27
クリスマスの飾り巻き寿司 i..
at 2017-12-09 03:26
トナカイの飾り巻き寿司in福岡
at 2017-12-08 03:08
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧