<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Ciel カバンとつながる展
d0224086_23503206.jpg
くるるまきこです。


革の作家「Ciel」さんの10周年の記念に
仲間たちとの1日だけの展示会をゴマカフェマルニで開催します!

お菓子やお洋服やパン、雑貨などなど、、、
ワクワク楽しくなるものを沢山準備してますよ~


★『カバンとつながる展』
11月3日(祝・金)11時~16時
ゴマカフェマルニ



出展者紹介です。

あけパン工房 / Glass art nano-tsuki / くるるまきこ / SAKURA HOUSE / chouette× ponpon / ちぇりーのせっけん / hiro mame / Metal craft & jewelry KAICO / NoMoNo / ノナカフキコ / いとだパン / グリンチ

※11月3日のゴマカフェ マルニにてのイベントは混雑が予想されます。
できるだけ公共の交通機関をご利用ください。(西鉄平尾駅より徒歩11分)



当日はゴマカフェさんのスペシャルメニューランチも登場します♪

ウフ、お楽しみに(*´з`)
とびっきりの笑顔で皆さんお待ちしていま~す(^_-)-☆



by kururu-z | 2017-10-31 07:08 | すきなもの・こと | Trackback | Comments(0)
精密検査無事終わりました~
d0224086_07444089.jpg
昨日は大腸ポリープの手術。
3つほどチョッキンしてきました

以前から精密検査を受けるように言われてたのですが、、。



昨夜はとりあえずトイレ食事以外は、いちお手術なので
安静にらしく、、、早寝の私。

はい!きょうは言う事ききますとも!!!←心の声


困ったのが、1週間アルコール禁止に食事制限に
重たい荷物は持たない(お腹に力を入れない)て、、、
傷口がクリップが、、広がりとれちゃう、出血するかも、、、って


うーーん、今日も仕事で重たい荷物ですけどー( ̄∇ ̄;)ハッハ

旦那さんの時はアルコールだけでその他はあまり言われてなかったような、、
ポリープの大小によって色々と違うみたいですね、、


も~何が残念かって、
帰りに星乃珈琲に寄ってお友達とフレンチトースト食べて
夜は焼き鳥にビールだ~(^^♪ってすっごく楽しみにしていたのに~




昨晩も今朝もお粥、、、すっか~ん(笑





あ、でも、ご飯が口からちゃんと食べれるだけでも幸せ!と思わなきゃですね!
父は口から食べる事も最後出来なかったので、、






皆さんも検査はお早めにね(^_-)-☆
改めて思います、、、
健康が一番です。





さあて
今日も笑顔で元気に!
素敵な一日になりますように(^^♪
d0224086_23175503.jpg





ハッピ~ハロウぃ~~~~ん♪




by kururu-z | 2017-10-31 06:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
最優先ですることは、、、
d0224086_15491137.jpg
気づけば10月下旬に、、、
岩田屋レッスンの翌日土曜日の最優先にすることは、、、
私の実家へ行く、、、また泊まりに行き・・・だったのですが


日曜日の最優先は、今度は旦那さんの実家の月参り&お神様のお参り&ひと様宅へ
と予定が入ってて、、

日曜日早朝には高速とばし旦那さん宅へ、、、


帰り際に寂しそうな母親の顔見ると
ゆっくり居てあげれないのが、可哀相でもありましたが、、、、、、

最初から実家に顔出さない方がよかったのかな、、、と
思いながら福岡へ向かう、、、



用事が重なるときはほんとに重なります。
うわっ、、なんでこんな時間差攻撃的にバタバタなんだろ、、、って
思ったりもしますが

忙しいのはどこの家庭も一緒ですもんね、
ずーっとつきっきりで親の介護、つきっきりで入院してる子供の看病してる親御さんも
いるわけだから、、
その大変さに比べたら、へのカッパです!!



この日、自宅には早めに帰宅したので
夜は早めに寝よう~って、、、今日は〇時間寝れる~!!って話してた矢先、、、





旦那さんは職場から電話、、、
4時には起床して出社することに、、、




そうなると、私もそれから玄米を仕込み
朝にはおにぎりを持たせて送り出すーーーー


ま、よくあることなんですが。。。




そんな感じで、、、毎日が過ぎ
つい自分の体調は後回し、、
ホントは最優先でしなくちゃいけないのにね、、、体のこと、、、
旦那さんからも周りからも言われてたのに


次は自分の体を最優先だ。

頑張るぞ!

本日のレッスンもハロウぃ~んでした(^_-)-☆




by kururu-z | 2017-10-25 01:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2017年ハロウィンの飾り巻きだよ~ん
d0224086_22160261.jpg
翌日20日は岩田屋カレッジでのレッスン~


父の容態が悪かったり、亡くなってからは法事だったりと、、、
ずっと何か月も岩田屋レッスンの前日は実家が多く


19日も
母親を一人残して帰るのも何だか可哀相で、、、
ま、私が徹夜すればいいか~と
結局今月もバタバタした準備になってしまってる私。。。。。来月こそは、、


今期から3か月秋のコース
はじめまして~の方達と16名でのレッスンでした。


5名でも有難いのに
16名も受講生が来てくださり、ほんとに有難いです!!!
長い方は何年と通って下さったり
先生戻ってきたよ~と出戻り(笑)でまた通い始めてくれたり

んもー、感謝感謝、かんげきー!!です。


はじめての方達からも
凄く楽しかった~(^^♪と言って頂けて何よりです(*´з`)



来月もまた楽しい柄を楽しい巻き巻きをお届けしますね~


ウフフ。



お楽しみに~



ハロウィンの蒲鉾の切り方
色々とアレンジされてみてくださいね~♪
d0224086_22533321.jpg
くるるまきこオリジナル






by kururu-z | 2017-10-20 22:13 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
月命日
19日はたまきちゃんが亡くなり2か月
月命日でした。
前日にお菓子とお花と準備をし、、、

当日早朝、高速で実家に行き
お坊さんに月参りをしてもらいました。



生前からそうでした。
父には甘く、ついお菓子やお土産をあれこれと買って帰る私。
今回もそう、、いつもの癖でつい、、、、



でもいつもと違うのは
この世に居ない父に買うお菓子、、、



お花を切り揃えてると、ふと寂しくなって
また泣けてくる。。。






すかーん、






明日も元気にがんばろー!!!




by kururu-z | 2017-10-19 23:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
包帯マンの飾り巻き寿司
d0224086_01202885.jpg
気持ち悪いでしょ~この子、笑



昨年から巻いてたものなんですけどね、

一部の人しか見せてはなくて、
昨年は封印してました。



いつも私の巻き巻きに対して1回で絵柄を分かってくれない
厳しい評価をする旦那さん。
きっとこの包帯マンを見ても、何これ??って言うんだろうな~って思ってたら
「包帯マンやん!!」って珍しく1回で正解!!



そんなかんなで今年は登場しました~!(^^)!


早良区よりお越し頂き、有難うございました♪
お友達同士ドライブがてら来ると全然遠くないですよ~(^^♪と
言って頂き嬉しかったです♪
そうそう、帰りにはイケアにも寄ることできますし~(*´з`)
d0224086_01461997.png
写真が小さくて
ちょーっと見えにくいかも、、、ごめんなさい(>_<)

お化けカボチャではなく、包帯マンをセレクトしてくださり
有難うございました(笑



by kururu-z | 2017-10-19 01:54 | きょうしつ | Trackback | Comments(0)
外郎 > 打ち合わせ、笑
d0224086_01590397.jpg
先週は家の用事で小郡まで行き

昨日はまた打ち合わせを兼ね、山口県庁近くまで、、、


山口の名物!といえば

御堀堂の外郎ですよね~(^^♪
白、黒、抹茶~



なま外郎がお勧めですよん。



ちなみに、豆子郎の豆の入った外郎も好きですけどね。



、、、って、

はい、外郎なら何でも好きなんですー!!


あ、たまきちゃんも好きでした、外郎
勿論、お土産にたまきちゃんにも買いましたよ~(泣)






昨日のメインは外郎~みたいになってますが、、、、でなく(*´з`)

お・仕・事ー、、、、、どうなるかしら。
ウフフフフ。


have a nice day(^_-)-☆




by kururu-z | 2017-10-18 01:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
リクエストレッスンはパンダちゃ~ん♪
d0224086_21104604.jpg
くるるまきこデス。



土曜日はパンダちゃんのリクエストレッスン♪


3組のご家族の方10名で巻き巻きタ~イム。
遠くは城南区からの
以前一度イベントに参加して下さった親子さま。
その時はお花を教えたみたいなのですが、、、それ以降ずっと
お花を巻いてくれている(*´з`)とか

嬉しいですよね。



ひょっこり思い出して下さり連絡を下さり
感謝感謝です(''ω'')ノ




体付きのパンダちゃんは難しいのだけど
年長さんの男の子もすんごい真剣に巻き巻きしてくれて
とってもキュートなパンダちゃん出来上がりましたよ~(^^♪
d0224086_21524499.jpg
d0224086_21570195.jpg
グフフ可愛いか~


有難うございました(*^^)v
ハロウィン、クリスマス、干支の巻き巻きもお楽しみに~(^^♪



川澄健先生の教本より

d0224086_07553144.gif




10月20日からの岩田屋カレッジ秋の3か月コース
あとちょっぴり生徒さん募集中~
来年の干支巻きますよ~お楽しみに!(^^)!
お問合せは
092-781-1031
岩田屋コミュニティカレッジまで~

by kururu-z | 2017-10-15 22:13 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
結婚記念日
d0224086_23032837.jpg
昨日は父と母の57回目の結婚記念日でした。



たまきちゃんが生きていたら、元気なら
母のために大丸までバスに乗り、母のためにケーキを1個買い、
あとは自分の好きなお菓子を買って帰ってたはず~


だから昨日は、、ね
たまきちゃんに代わって私が





ケーキを1個買って母にプレゼント(*´з`) しといたからね~
直径5センチ位の小さな小さな可愛いケーキだよ~





安心して~








安心したかな(*´з`)
ウフ。






母もたまきちゃんにケーキを買いたかったみたいで、でも
買いにいけなくて、、、

ありがとう~って母も喜んでくれて
よかったよかった(^^♪
仲良く食べてちょっ。




結婚記念日おめでとう~(^^♪




d0224086_01233237.jpg





by kururu-z | 2017-10-13 07:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
デート!デート!デートなんだってば~
d0224086_22360924.jpg
9日(祝)はホン~~っっトに久々の、旦那さんと福岡での休日~!!!
何か月ぶりかのゆっくりした一日!(^^)!


四十九日終わるまでとにかく気が張ってたので落ち着くこともなく、、
平日も、毎週末は必ず実家に帰って、、、

この日も実家に行こうか、、、と旦那さんは言ってくれてたんだけど、、


彼も疲れてるだろうから、ちょっと休ませたいという気持ちもあり、、私も、、、。
ホントによくしてくれて、実兄以上に、私以上に母を支えてくれたかも(*´з`)




そんな旦那さんとの久々のデートは博多、キャナルまで♡




夜ごはんも博多で久々二人でラブラブ~笑のつもりが、、、

気づけばお友達5人でラブラブ~(^_-)-☆






運悪く(笑)、お友達からの誘いが(笑)
博多えきに集合~!
博多に居る事黙っておけばよかった、笑



んも~デートなのに~♡





な~んて、ね。
愉快な仲間に囲まれて幸せな休日!(^^)!
いつもありがとう~
d0224086_00081874.jpg


また誘ってちょ♡




by kururu-z | 2017-10-10 01:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。

私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!

東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
詳しくはHPをご覧くださいませ。
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪



カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
11月11日
at 2017-11-11 23:52
大腸ポリープ術後の食事
at 2017-11-07 00:36
Leather craft,..
at 2017-11-04 07:50
Leather craft,..
at 2017-11-04 07:22
手術前日は、、
at 2017-11-04 01:30
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
料理研究家・うきすみどり...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧