運転好きだけど、
d0224086_1459396.jpg
ありがとうございます!!!
この場を借りて~


ブログにも父の事を書いてると
先生大丈夫ですか??と
メールやラインをもらったり



心配してもらって、ほんとに有難うございます!!
返信がちょ~短かいままで(スタンプだけだったり、、)
皆さん失礼お許しください~!!



私は、すこぶる元気です!!




ただ、連日190キロ、190キロ、250キロ、190キロ、と日帰り続くと、、
流石に、、、、
車乗りたくない、、、、って思ってしまふ~(*´з`)
あ、腰が痛くてね、
近かったらな~、、往復が、、、と思ってしまふかな、、、




腰が痛いお年頃、、、


いやいや、でもでも
頑張らねばよ~


ご飯が食べれて、歩けて、話ができるだけでも!、ね。

父も、ご飯が食べれて歩けるようになって、お話もちゃんとできるようになれば~





私は元気です(^O^)/
d0224086_150610.jpg




いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-02-10 23:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
幸せなひと時。
くるるまきこです。

d0224086_16404650.jpg
気分的にまいってると、、

あ~~、、授業にもふとした瞬間に出るんじゃないか~って
みんな楽しんでくれたかな~
今日の自分は何だか楽しくないぞ~!!


って思うときってありません??




あるよね~(*´з`)

先週の色々な巻き巻き仕事がまさしくそうでしたが、、、




でも嬉しいことに
「先生~皆さんとっても楽しかった~!!って言ってましたよ~」
ってお言葉を頂くと、
届いたアンケート用紙を見ると
(何が書いてあるかドキドキしながら、、、、ね)




よかった~(^^♪
一安心(^O^)/

酒でも飲むか~って気分に、、、笑。
(ここ10日近くは飲んでませんが~)



何度も何度も読み返しちゃう幸せなひと時。



あ、でも
悪い事も自分のためになるので、次の教訓にもなるので
悪い事も大歓迎なんですよ(^^♪

d0224086_11042363.jpg
参加者皆様から
大変良かった!を頂くと、オール5をもらったみたいで
ちょっぴりくすぐったいですが、、、


d0224086_16351928.jpg
楽しかった(^^♪と言ってもらえるのが一番!

もひとつ言えば
先生可愛かった(*´з`)、、、、、って




な~んてね笑。




がハハハハ(*´▽`*)






いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-02-09 22:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
昨日の父の涙
父は、調子のいい時もあれば、真逆の時もある。
日替わりで容態が変わります。


昨日の父はずっと、
苦しい、胸が痛い、苦しい、、と言って
目を開ける事が出来ないみたいで
でも涙はたまってて、、、
よっぽど苦しい、きついんだろうな、、、、と

そばにいる私たちもつらくなるほど、、、、



はじめて見た父の涙は
5年前、心臓バイパス手術の際
手術室に車いすで入っていく父、それを見送る家族
頑張ってね!と手を振る私。
その時の父の顔は、顔をぐしゃっとつぶして泣いていた。


もしかしたら、最後の別れになるかもしれない、、と、
悲しみが込みあがってきた、と。



昔の父は、子供の前で涙なんか見せた事なかったのに
お婆ちゃん(母親)が亡くなった時も涙を見せなかったのに、、


この心臓手術を境に、、、何だか涙もろくなった父がいる。




昨日も
部屋を一旦離れ、戻ると
目は開いてたけど、今度は腕を目で覆い、、、


どうやら泣いてたらしい、、、

「こんな治療はもうしたくない、、、」と、、
「こんな苦しい思いはもうしたくない、、」と、、
「みんなに迷惑をこれ以上かけたくない、、」と、、

後から看護師さんが教えてくれた。

そんな父の気持ちを知ると
物凄く切ない気持ちになるけど、
私は涙をぐっとこらえ、父に話しかける。。。。




でも、昨日の父の涙は
ただ、胸が痛いから、苦しいからの涙だけではなく、、、






痔が痛い、、、涙だの
うんちが出ない、、、、涙だの
おならが臭い、、、、、涙だの
おかしくなって、、、の涙だの


最後にはなんだかもう訳分からなくなっての涙になってました。




ただただ、苦しい涙は私たち家族もつらいけど、

笑える涙は大歓迎だからね~!!



よかよか、たくさん泣いて~





私も小さい頃、物凄く泣き虫だったみたいで
病院行くにも、海に行くにも、何をするにも、、母親がそれはそれは大変だったみたいです。
卓球の愛ちゃんのように、、、



もしかして、、、
私の泣き虫は、父親の遺伝???


かもですね。



d0224086_10544999.gif



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-02-06 02:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
心不全
1月30日、父が心不全で倒れ、1週間が経ちます。
ちょうど茅乃舎さんでのレッスン、お昼休みでした。

普段はメールのやりとりで、滅多にかからない母親からの携帯電話に、
嫌な予感・・
案の定、予感は的中で、、、
「救急車で運ばれた、、、今から来れる??」という母の言葉に
一瞬胸が締め付けられた私。

午後からの授業、、16名の方が来るのを今から取りやめにすることは出来ない、、
「お母さんごめん、今からは行けん、、19時までには行くけん」
芸能人じゃないけれど、芸能人の気持ちが分かるというか、
胸が締め付けられる思いだった。

旦那さんが先に駆けつけてくれたから
母親も安心したみたいで、、、

今はICUからも出て、一般病棟ですが、、、
毎日、日替わりで時間差で容態が変わります。。。


今後こうゆう事がおこったら
やっぱり仕事優先になっちゃうんだろうか、、
と考えてしまった、、、

近いといっても高速で1時間、飛んで行ける距離じゃない、、
母親は大丈夫だから、、というけれど

一人母親を置いて福岡に帰るのも可哀相で、、、




ま、でも、
親なので、、、ちゃんと面倒をみないとですね、

二人親が揃ってるだけでも、有難い事ですよね。



仕事も、、、
しばらくお休みするかどうか迷いましたが、、、
ぼちぼち仕事もしております。
ササッと福岡で済ませ、また病院に戻るという、、、早わざ(笑


雪だけは降らないようにお願いした~い。
高速が通れなくなっちゃう~


PS
すみません、、、一部の方にはお話ししてまして、、
Facebookやらにも書いたので
沢山ご心配をおかけして、、
沢山メッセージやら頂いたのに、、
返信がおろそかになっています。

お返事は必ずしますので
しばしお待ちくださいませ。



それから、、
私は元気もりおですからね~





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-02-06 00:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
シーオーレ新宮「土曜物づくり講座」
d0224086_1111717.jpg
くるるまきこです。

2月4日は立春でしたね♪(^^♪
節分過ぎれば次はお雛様です♪



シーオーレ新宮にて、時々お邪魔させてもらっています。
今回も「土曜物づくり講座」の講師として呼んで頂き
巻き巻きしてきましたよ~



福岡はインフルエンザが猛威を振るってて、、、
今回の講座も実は
親、子供さん合わせ15名位のキャンセルがありました。

インフルエンザなので、、、仕方ありません。
私も先週、風邪をひいていましたから、、、



でもでもご参加くださった皆様と
ワイワイ楽しくお雛様を巻きました(^^♪

d0224086_11211974.jpg



男の子もちいちゃい子供ちゃんも
すごく上手に巻けていて
難しいはずなのに、、、、笑



私の教え方がよかったのかな~、、、笑

d0224086_1157061.png
一部ですが写真です♪

ご参加してくださった皆様
本当にありがとうございました(^^♪




シーオーレ新宮のNさん
今回も準備からまたまたお手伝い頂き
本当にありがとうございました。

いつも楽しく巻きまきさせて頂き感謝しております。


また来年度も
楽しみにお待ちしております!(^^)!

d0224086_122093.jpg



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-02-05 00:09 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
今日感テレビ 上野敏子レポーター
d0224086_22451297.jpg

福岡の大御所のリポーター
上野敏子さん~(*´з`)


昔から好きでした。
髪型が似てるし~って思ってたり
性格がサバサバしてるとこも
凄く親近感が勝手に、、、、笑



実物お会いすると
とても綺麗なお姉さまでしたよ~(^^♪


普通、緊張しない私なんですが、、、
珍しく緊張した私です、、、



有難いな~
このお仕事のお陰で、たくさん声をかけて頂き
沢山のテレビにも出演させてもらい
感謝感謝です!!!
# by kururu-z | 2017-02-04 23:43 | Trackback | Comments(0)
今日感テレビ!!
d0224086_13373338.jpg

実は私、、、、、、






まだ見てません~!!!!!




っていうか、
自分の動画(テレビ)は、今まで未だかつてちゃんと
見た覚えありません、、、(*´з`)

恥ずかしいし、、、




今回もこのまま見ない可能性が、、、(*´з`)
人には、見てね~とか言いますが、、
視聴率大事!!笑






見た!見た!みたよ~!




って



メールやメッセを頂きありがとうございました!!!
中には写真を送ってきてくれたり





私が動画を見れない・・と知ってる友人は
静止画を何枚も送ってきてくれたり、、、笑

でも、↑このほうがまだ見れます(*´з`)



一人では絶対見れないので
誰かと見ます。



あ!、
その前に、、
ビデオも撮ってなかった、、、(^-^;

d0224086_13445274.gif





いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-02-03 23:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
久原本家茅乃舎 博多リバレイン店
d0224086_8522212.jpg
くるるまきこです。



毎年恒例、茅乃舎さんの新春イベント第一弾に
今年も声をかけて頂き、
午前、午後と2回転、開催いたしました♪(^^♪



蓋をあけると
70名以上の申し込みもあり、キャンセル待ちの方々もいて
本当に毎回、有難うございます!!!



簡単そうに見えて、とても難しいハートの形。
私もいまだに苦手な分野です(笑


楽しかった!楽しかった!楽しかった~~~!
美味しかった~~~~~~~!!!という声しか
聞こえてこなかったかな~




なんて、






えへへ。







でも、茅乃舎さんの+アルファの軽食も大好評で
皆さんに喜んで頂けて

私も嬉しかったです、楽しかったです(*´з`)

この日はかなりの鼻声、
素敵な美声をお聞かせしてすみません~




茅乃舎リバレイン店の皆様、
いつもありがとうございます。

最初の頃は、逐一私に確認・聞きながらの作業も、
何回目??ともなれば、、、私に聞くこともなく(笑
気づいたら 作業が終わってた、、という状況に

仕事もスムーズで助かりました。
感謝しております。


今回アシスタントの先生方も有難うございました♪(^^♪
とても助かりました。

アシストに入る事で、人に教える事でまた色々と勉強になることもあるので
(なんだか、、上から目線、、、)
またよろしくお願いいたします(^O^)/

相変わらず、写真は全く撮れず、、とりあえず、写真1部のみ、、
d0224086_933201.jpg


d0224086_93733100.gif


いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-01-30 00:48 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
今日感テレビ!
d0224086_102823100.jpg
くるるまきこです。



書くこと沢山たまってますが


何よりも先に告知せねば!!!
視聴率を上げねば、、、、(笑)



31日午後2時~3時の間で
SNSにアップしたくなるような恵方巻~として

わたくし、出演します。
お茶碗1杯で作れる、こんなぶちゃいくなおばちゃん、、、、




ではなく、、
お福さんが登場します♪



他にも百貨店などの素敵な恵方巻もでますよ~


先日収録もすませ、、、
大御所の上野リポーターと楽しく巻き巻きしています。



お茶碗1杯180gでできるおかめちゃん♪




お楽しみに♪(^^♪
d0224086_1032128.jpg





とこいつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-01-29 23:54 | かざりまき | Trackback | Comments(0)
熊本・被災地の子供たちへ、その2
一緒にくまモンを巻いて、
熊本の子供達に届けませんか???


皆様のご参加お待ちしております!!!
一度、くまモンのレッスンを受講してもらいます♪



前回、笑顔まんまるプロジェクトの事を書きましたが

あと3月までに4園回ります。
正直、3月!!!巻き手が足りません!!!


2月20日 阿蘇中央幼稚園
2月27日 肥後幼稚園
3月3日 まこと幼稚園
3月8日 ルーテル幼稚園



ちなみに、私が参加した12日は9名で
d0224086_1384582.jpg
私もこの日はベレー帽ではなく、福岡チームは赤いバンダナで

この赤いバンダナも
同志の方がくまモンバンダナを作ってくれたものです。
真ん中に写ってる方は、酢飯を提供して下さっている
佐世保のお寿司屋さんの藤永社長です。


私は参加できませんでしたが、
前回1月16日は、人数も倍近く増え
くまモンも倍近く増えました
d0224086_1444387.jpg
ご興味ある方は
一緒にくまモン巻いて、届けたい!という方は
お気軽にお問合せください♪



いつも有難うございます、励みになります!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
# by kururu-z | 2017-01-13 03:14 | かざりまき | Trackback | Comments(2)



飾り巻き寿司教室・器・雑貨・リネン・創る・・・人との出会いに感謝し、ちょっぴりhappyな日々の暮らし。
by kururu-z
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HPkururu
facebookもしています

☆遊びに来てくれて有難うゴザイマス♪^^
くるるまきこ デス!


☆福岡で飾り巻き寿司教室をしています。
私が資格を取得した当時福岡で活動している資格保持者の方は誰もおらず、、協会の方からも九州では未だ私だけですよ~♪ということを聞き、これは広めないと~といういちお~第一人者という思いで、福岡で飾り巻き寿司を広めている一人です。

お花やパンダ等など♪初めての方でも簡単に楽しく可愛い飾り巻き寿司が巻けちゃいます。

可愛いラッピングやスタイリングのこつ、
野菜・食生活や雑穀アドバイザーとしてご提案も出来ますので、ご相談くださいね。
マクロビ対応の方もご相談ください。

商品企画開発、レシピ提案など


2012年マスターインストラクター寿司アート製作で
第1位を頂きました。

㈱クリナップ様、お弁当コンテストにて
栄えあるドリーミア賞を頂きました。


イベント、会社、企業、学校、施設、どこでも出張します。
カフェスペースでも巻き巻きします。
もちろん県外も~♪

火を使わないので、会議室、展示室・・などなど
巻けるスペースがあればどこへでも♪

資格取得も可能です!
東京に行かなくても、
3級→2級→1級と
福岡で取得可能です。
わたくし、くるるまきこが認定講座を開催します。
バッチリみっちり指導します!
ちなみにわたくしが所属しています、東京寿司アカデミーのHPには顔出ししていません。
顔は恥ずかしく、、でも認定講座は開催しています!
当初は誰も資格保持者が居なかった福岡
私の手から3、2、1級と門下生の生徒さんがたくさん増えました。
あなたも一緒に巻き巻きして、福岡を盛り上げていきましょう♪


興味がある方、くるるまきこまでどうぞお気軽にお問合せ下さいね


☆お問い合わせ


お待ちしています♪


☆コメントも大歓迎なので
お気軽に残していってくださいませ。

リンクもフリーです^^
ひとことお知らせいただけると嬉しいです。



☆お借りしています♪




カテゴリ
かざりまき
きょうしつ
あまいもの
ごはん
ありがとう
おでかけ
すきなもの・こと
ひとりごと
かわいいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
このコメント、今気づいた..
by kururu-z at 00:36
くるるちゃん、江戸へもビ..
by くるーん at 06:43
お問合せ有難うございます..
by kururu-z at 12:06
これまた久しぶりの訪問♪..
by くる~ん at 18:01
いらっしゃ~い!! ..
by kururu-z at 18:20
久しぶりに覗いてみました..
by cloon at 15:42
あら笑、しまひこにゃん!..
by kururu-z at 17:57
くるる先生、おはようです..
by tsushimafukuoka at 09:19
Lisaさ~ん 対馬に..
by kururu-z at 09:15
Lisaさ~ん 先日は..
by kururu-z at 09:14
最新の記事
切ない。
at 2017-06-23 23:51
飾り四海巻き
at 2017-06-17 02:00
包む。
at 2017-06-15 01:31
あやめの飾り巻き寿司
at 2017-06-14 01:16
丸オクラ~って知ってる?
at 2017-06-12 01:34
フォロー中のブログ
*Happy Tea T...
一日一膳
ku::tari
Happy Days
kimama cafe
■Pure Snow**...
SUGAR & BUTTER
Cafe shibaken
Elegance Style
Fooding Diary
福岡・東京のお菓子教室B...
**ちくちくステッチ**
おうち時間
** mana's K...
子どもと楽しむ食時間
Bon appetit!
grignoter グリ...
きれいの瞬間~写真で伝え...
KICHI,KITCHEN 2
手作りパンの喫茶店ほのか
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
cafe de ke*
はるひごはん。
haru*
かぼすちゃんとおさんぽ。
セトレボン
Will-My style
くさのいろ   - ...
+plus 5U
Don't worry ...
Sweets Life★
ふみえ食堂  - a t...
おもてなし日和
Osteria popp...
ミモザのハッピーコーディネート
飾り巻きずし研究家・うき...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
毎日が思い出♪
H A L L
kotokoto kit...
Rainbow Bakery
uiの野菜
ranmama-kitc...
く  ら  し  の  ...
晴れ!!ときどき・・・
外部リンク
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧